※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
ココロ・悩み

主人が煙草を吸っていたことに気付いた。罰金を支払う条件でアイコスを買ったが、今回は罰金確定。繰り返しの行為にモヤモヤ。皆さんは罰金だけで許す?それとも他に制裁を加える?

主人がやめたと言い張っていた煙草を吸っていました。発見した経緯は省略しますが、言い逃れ出来ない現行犯だったので間違いないです(笑)
2ヶ月ほど前に「煙草やめる!」と言い出したので、もし吸ったら20,000円罰金と言う条件付きで、10,000円でアイコスを買い取りました。(メルカリで売りましたが笑)
今回は現行犯だったので罰金は確定です。
しかし嘘ついて煙草を吸っていたのが今回で3回目?くらいなのでそれだけでは何だかモヤモヤします…。。。
小さなことだけど、これも立派な裏切り行為だと思ってしまいます。

皆さんなら罰金だけで許しますか?
それともほかに何か制裁を加えたくなりますか?そうだったらどんな制裁ですか?ご意見お待ちしてます。

本当に間が悪い旦那…笑
結局嘘は付けないんだよね。

コメント

あーり

男ってそんなもんですよね笑

• あーり

あーり

すいません、途中でした(^_^;)
    絶対辞めれないと思いますが、私ならまだまだ主人が困るような罰を考えて自分に利益がでるようにします笑

• 3月30日
  • chibi3💓

chibi3💓

本当にアホです。笑
    詰めが甘い😏隠すなら隠しとおせ!
    隠しとおせないならやるな!って感じです。

• 3月30日
  • chibi3💓

chibi3💓

今回かなりの利益だったのは嬉しいですが😍笑
    やっぱり辞めて欲しいです😫💦
    出来ないなら約束するな!と言ったら「俺のなかで吸わない」と言いやがりました(笑)今後の利益は見込めなさそうです👻

• 3月30日
まー

罰金を次から1万円ずつさらにプラスにしていきますかね…
次やったら3万
その次4万…
それか倍でもいいですが😂4万8万16万…)
それだけお金出しても吸いたいならもう辞められない気がするので
高い嗜好品だと思ってもらいますかね…

• chibi3💓

chibi3💓

私もそれを考えました!
    けれど出来ないなら約束するな!と言ったら「俺の中で吸わないようにする」と言われてしまいました😫💦
    今回の嘘は罰金だけで許すべきでしょうか?

• 3月30日
ryo*mama

うちの旦那も嘘ついてタバコ吸ってました!
同じく3回裏切られました😣

絶対やめて欲しいので、次吸ったら小遣い1万減らして、吸えない状況にしてやろうと思ってます\(´ω` )/

• chibi3💓

chibi3💓

同じですね😫
    裏切られる度にまたか~と思ったり、やっぱり傷つけられます。
    私も身体のことを考えて辞めて欲しいです。
    こればかりは本人次第ですねぇ😫💦

• 3月30日
sw

わたしなら罰金と別で慰謝料もらいます😂

• chibi3💓

chibi3💓

慰謝料欲しいくらいです!笑
    けど本当はお金で解決できることでもないんですけどね。
    嘘つかれてた事実は慰謝料もらってもなくならないですしね~😫💦
    でも欲しい……(笑)

• 3月30日
めーこ☆

うちは、最初罰金にしましたが、罰金じゃ甘いかな?と考え直し、約束を1回でも破ったら、お小遣いなしの必要な出費時には、事前申告制にしました🙌
そのせいか、すんなり煙草もやめてくれましたよ😂

• chibi3💓

chibi3💓

それはなかなかきついですね!
    確かに罰金は一度払えば終わりですもんね~💦
    永遠に続く自己申告制度…かなり利き目ありそうです!!😏👍

• 3月30日
juri

男はみんな口だけですよ
私の旦那もぱちんこもたばこも娘のためにやめるといって、嘘ついてまでこそこそしてました!
何回も約束を破ったり、もう信用まったくありません笑

• chibi3💓

chibi3💓

そうなんでしょうね。
    「ストレス溜まってどうしようもなかったから…」とか言ってました。
    それは分かるんだけど、だったら簡単に約束破っていいのか?って思ってしまいます。
    こっちはストレス溜まってもお酒も飲めませんが…一人にもなれませんが…
    って感じですね。

うちの旦那も完全に信用なくなりましたね。

• 3月30日
まる

私も頑張って辞めてると思ったらお外で吸ってました😅友達に口裏合わせるほどに😱‪‪💦‬

そこまで頑なに隠す方が面倒くさいから吸えばいいよ?でも私の呼吸に少しでも煙入ると嫌。って私の周囲では吸わない約束だけしてます。

外でどのくらい吸ってるかは分かりませんが私自身が臭いって思わなきゃ何でもいいです😂

制裁とか増やすほど隠しまくると思います😅‪‪💦‬

• chibi3💓

chibi3💓

そこまでして吸いたかったんですね。
    けどやはりばれちゃいましたか😏💦
    そうなんです!
    私もそう思ってアイコスを吸わせていたのですが、自分で「やめる!」と言ったくせにこの様です(笑)
    けどもう若くはないので、身体のことを大事にして欲しいです😫💦

• 3月30日
  • まる

まる

全く同じです😅アイコス……電子葉巻?なんか訳の分からないもの買ってただの無駄遣いになってしまいました。結局タバコが1番美味しいんでしょうね😱‪‪💦‬体のことは気になるけど本人次第ですもんね…。

• 3月30日
まいまい

自分の得になるように制裁を加えてもいいですが、繰り返しても平気で嘘をつくようにさせるだけだと思います。

まだ辞める!とおっしゃってるのであれば、辞めると言った罪悪感がご主人にもあるのだと思いますよ😊

開き直られる前にその罰金のお金を禁煙外来に使ってみては?😊

ダメというより協力しあえる方がよろしいかと思います😊

• chibi3💓

chibi3💓

そうですよね!そう分かってはいても裏切られるとそんなことしか考えられないんです😫💦
    次からは「自分の中で辞める」と言ってます。よく分かりませんが😏

禁煙外来、主人と検討してみます!

• 3月30日
  • まいまい

まいまい

嘘をつかれるのって傷つきますもん!😱
    信用してたのにってなります‼(´;ω;`)

検討してみてください😊
    うまくいくといいですね🎵

• 4月1日