![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
9ヶ月の息子を育てている女性が、B型ベビーカーについて相談しています。アップリカのマジカルエアーの日除けが小さくて悩んでおり、A型のカルーンを買うべきか迷っています。電車での移動が多いため、日除けの対策についても気になっています。
B型ベビーカーについて相談させてください。
今は9ヶ月の息子を育ててます。
今までアップリカのA型ベビーカーをレンタルしてますが、返却してB型を考えていて、赤ちゃん本舗に行きました。
いいなぁと思ったのは、アップリカのマジカルエアーの種類なのですが、日除け?シェードが小さく意味がないんじゃないかと悩んでます。
それならA型のカルーンだったかな?を買ったほうがいいのか…?軽さは同じくらいでした。
しかし、A型だと座る所がクッションでモコモコしてるのが気になるし…。
生活は電車で出掛ける事がほとんどです。
B型ベビーカーのほとんどは日除けが小さいですが、別売で日除けを買った方とか、対策されてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
![くりーむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くりーむ
うちは頂きもののベビーカーのシェードが小さかったので、日除け&蚊よけも出来るやつを買いましたよ☆
で、その後B型ベビーカーを買いました。
毎日買い物で使うので、買い物カゴが入る軽くてハイシートで安いのを探して、ベビザラスオリジナルのiベビーカーゴ2を購入しました。
![あや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あや
日除け小さいけど対策してませんでした😅
真夏は日の強い時間は避けてたし、出ても短い時間にしてたので‥
日焼け止めと帽子はちゃんとかぶせてましたが✌️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
これから大きくなるとどうなるかイメージ出来ず…。真夏はそうですよね。
今からA型買っても意味ないですかね。
真夏になる前はそこまで日除け必要ないんですかね?- 4月2日
![くりーむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くりーむ
一応調べてきたんですけど、カルーンのハイシートってマジカルエアーに比べると結構重くないですか?
住んでる場所にもよると思いますが、電車移動でメインで使うなら、たたんで子供とベビーカーと荷物を持って階段を移動するのを想定したほうが良いので、1gでも軽いほうが良いですよー!
-
はじめてのママリ🔰
すみません、わざわざありがとうございます!
だと私の見間違えかもしれません😭
同じ重さの表示だったので。
この前エレベーターのない駅があり、その時は旦那と一緒で良かったですが、1人だったら大変だと思いました。だと軽いほうがいいですね。日除けは別売の参考にさせて頂きます!- 4月2日
![くりーむ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くりーむ
ごめんなさい、間違えて返信しないで新たにコメントしちゃってました(>_<)
日よけは後からでも買えますもんね☆
うちは足の悪い小型犬がいて、犬のケージを入れるのに買い物かごが入るサイズのカゴがついてるベビーカーが必須条件だったんですけど、そーゆー縛りがないならカルガルーもいーなーと思ってましたよー。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
カルガルー調べたらリッチェルからも出てるんですね!しかも軽い!赤ちゃん本舗に見本がなかったような…。- 4月3日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
日除けと蚊除けまで出来るものもあるのですね!ネットで買われたりしたのでしょうか?
赤ちゃん本舗には置いてなくて。
くりーむ
写メってみました。
西松屋か赤本かベビザラスか楽天かアマゾンのどれかだと思うんですけど、どこで買ったかは覚えてないんです、すみません。
使わない時はポップアップテントの用にくるっと丸めて小さくなるので便利でしたよ☆
はじめてのママリ🔰
写真すみません❗ありがとうございます😊
Amazonならありそうですね。
これは、つけたまま、ベビーカー畳んだりはできないですよね?
くりーむ
それはベビーカーによって違うんじゃないかなーと思います。
シェードが全くついてなくて、たたんだ時に頭が下になっちゃうバギーとかだと無理なんじゃないかな?と。
うちは3台ありますけど、全部つけたままたためますよー!
夏が終わるまでつけっぱなしで使用してました。
はじめてのママリ🔰
着けたままたためたらいいなぁと思っていたので。アップリカのやつもたためたらいいなぁと。
つけっぱなしなんですね!それは楽ですね!
そういうものがあると知って安心しました!ありがとうございます。