※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てている女性が、B型ベビーカーについて相談しています。アップリカのマジカルエアーの日除けが小さくて悩んでおり、A型のカルーンを買うべきか迷っています。電車での移動が多いため、日除けの対策についても気になっています。

B型ベビーカーについて相談させてください。

今は9ヶ月の息子を育ててます。
今までアップリカのA型ベビーカーをレンタルしてますが、返却してB型を考えていて、赤ちゃん本舗に行きました。

いいなぁと思ったのは、アップリカのマジカルエアーの種類なのですが、日除け?シェードが小さく意味がないんじゃないかと悩んでます。
それならA型のカルーンだったかな?を買ったほうがいいのか…?軽さは同じくらいでした。

しかし、A型だと座る所がクッションでモコモコしてるのが気になるし…。

生活は電車で出掛ける事がほとんどです。

B型ベビーカーのほとんどは日除けが小さいですが、別売で日除けを買った方とか、対策されてますか?

コメント

くりーむ

うちは頂きもののベビーカーのシェードが小さかったので、日除け&蚊よけも出来るやつを買いましたよ☆
で、その後B型ベビーカーを買いました。
毎日買い物で使うので、買い物カゴが入る軽くてハイシートで安いのを探して、ベビザラスオリジナルのiベビーカーゴ2を購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    日除けと蚊除けまで出来るものもあるのですね!ネットで買われたりしたのでしょうか?
    赤ちゃん本舗には置いてなくて。

• 4月2日
  • くりーむ

くりーむ

写メってみました。
    西松屋か赤本かベビザラスか楽天かアマゾンのどれかだと思うんですけど、どこで買ったかは覚えてないんです、すみません。
    使わない時はポップアップテントの用にくるっと丸めて小さくなるので便利でしたよ☆

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真すみません❗ありがとうございます😊
    Amazonならありそうですね。
    これは、つけたまま、ベビーカー畳んだりはできないですよね?

• 4月2日
  • くりーむ

くりーむ

それはベビーカーによって違うんじゃないかなーと思います。
    シェードが全くついてなくて、たたんだ時に頭が下になっちゃうバギーとかだと無理なんじゃないかな?と。
    うちは3台ありますけど、全部つけたままたためますよー!
    夏が終わるまでつけっぱなしで使用してました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着けたままたためたらいいなぁと思っていたので。アップリカのやつもたためたらいいなぁと。
    つけっぱなしなんですね!それは楽ですね!
    そういうものがあると知って安心しました!ありがとうございます。

• 4月2日
あや

日除け小さいけど対策してませんでした😅
真夏は日の強い時間は避けてたし、出ても短い時間にしてたので‥
日焼け止めと帽子はちゃんとかぶせてましたが✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    これから大きくなるとどうなるかイメージ出来ず…。真夏はそうですよね。
    今からA型買っても意味ないですかね。
    真夏になる前はそこまで日除け必要ないんですかね?

• 4月2日
くりーむ

一応調べてきたんですけど、カルーンのハイシートってマジカルエアーに比べると結構重くないですか?
住んでる場所にもよると思いますが、電車移動でメインで使うなら、たたんで子供とベビーカーと荷物を持って階段を移動するのを想定したほうが良いので、1gでも軽いほうが良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、わざわざありがとうございます!
    だと私の見間違えかもしれません😭
    同じ重さの表示だったので。
    この前エレベーターのない駅があり、その時は旦那と一緒で良かったですが、1人だったら大変だと思いました。だと軽いほうがいいですね。日除けは別売の参考にさせて頂きます!

• 4月2日
くりーむ

ごめんなさい、間違えて返信しないで新たにコメントしちゃってました(>_<)

日よけは後からでも買えますもんね☆
うちは足の悪い小型犬がいて、犬のケージを入れるのに買い物かごが入るサイズのカゴがついてるベビーカーが必須条件だったんですけど、そーゆー縛りがないならカルガルーもいーなーと思ってましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    カルガルー調べたらリッチェルからも出てるんですね!しかも軽い!赤ちゃん本舗に見本がなかったような…。

• 4月3日