※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊活

卵管造影検査後、排卵日検査薬が陰性。プロラクチン高め。伸びおりが多い。経験者いますか?

いつもお世話になります。先日、卵管造影検査をしました。
いつもの生理周期は28〜30日で、本日D12です。排卵日検査薬を使うと真っ白でした。前回はD12でもうっすら線が出ていたのですが…無排卵なのかととても心配です。血液検査の結果はプロラクチンが高めで、それ以外は以上なしです。薬は処方されていません。
昨日からですが、伸びおりの量がハンパないです。このような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

プロラクチンが高めだと、排卵を抑制してしまう作用が働きます(;_;)でも今まで生理は規則的にきていたんですよね??
卵管造影をうけた際にエコーで卵胞が育っているかみてもらいましたか?(^^)
今回は卵胞の育ちが遅いのかもしれませんね…排卵検査薬は数日使ってみてはどうでしょうか?(^o^)

• どんぐり

どんぐり

生理はほぼ規則的にきています!
    プロラクチンそうなんですよね…排卵障害、着床障害…←先生は薬は大丈夫だよと仰ってくださるのでそれを信じている状況です。

卵管造影の日にはエコーで診察はしませんでした。明日、結果を聞きに行き、卵胞計測してもらう予定です。

排卵日検査薬、しばらく使おうと思います。

ありがとうございます^^

• 10月11日

退会ユーザー

私もプロラクチンが高くて、先生にも結構高いね~と言われてました(;_;)
    先生が薬は大丈夫とおっしゃっていたなら、基準値内だけど少し高めといったところなのでしょうか(^o^)
    本日の卵胞の様子をみて、タイミング指導してくださると思います♡
    私も卵管造影検査行いましたが、その周期もタイミングとりましたよ(*^^*)病院によって違うみたいですね!

• 10月11日
すず

卵管造影はいつ受けられましたか?
その周期から妊活始めていいと言われましたか?
私も卵管造影受けましたがその受けた周期は被曝の影響があるためお休みして一度生理を見送ってから妊活してくださいと説明があったのですが。。
病院の治療方針にもよるようですが気になったのでコメントしました。
ちなみに私も高プロラクチンと言われましたが妊娠しましたよ。
排卵検査薬も陽性出るまでもう少しつかってみるといいですね

• どんぐり

どんぐり

卵管造影は今月の6日に受けました。夫婦生活については大丈夫と言われています。←ネットの情報によるとすすがぜひろたんさんのおっしゃられるように一度生理を見送ってから…と言われる病院もあるようですね。ありがとうございます。

高プロラクチンでも妊娠されたのですね!!勇気が出ます。ありがとうございます。

もう少し頑張ります。

• 10月11日

私事ですか、先月卵管造影を受けました。
同じく排卵検査薬を使用し伸びおりの量が半端なかったです。
なのに排卵検査薬はうっすら、、
まさにその状態でした。
たまたま、検査がはいっていたので排卵日周辺に病院へいき調べてもらいました。すると
排卵日は終わりましたね、と言われ、あれ!?と思いました。
医師のいうことが信じきれないなんていったら失礼ですが、くっきりラインを見ない限り心配になってしまい毎日排卵検査薬をしてくっきりラインが出たのが排卵予定日の4日後でした。
もう少し検査薬を使用したほうがいいのではないでしようか、、
参考までに書きました。

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます。
    質問があります!
    ということは、病院では排卵したよと言われた後に検査薬を使って4日後にくっきりラインということでしょうか?ということは、検査薬が反応するのに4日かかったということなのでしょうか?

読み取れなくてごめんなさい。教えて下さい。

• 10月11日

退会ユーザー

わかりにくい文章ですみません。
    病院で排卵しましたと言われた後、毎日使い続け5日後に反応していました。
    なので排卵予定日1日前に病院で診てもらい
    それから5日間排卵検査薬を使用し排卵しました。
    それまでは薄いラインしか付いていませんでした。
    あたしは反応するまで4日かかりましたが個人差があるので毎日、納得するまで調べてみると良いと思います。
    又、病院によっては排卵したかどうか診ていただけるので心配であれば一度受診して排卵したかを調べてもらうという手もありますよ。

• 10月11日
  • どんぐり

どんぐり

なるほど!!
    大変よくわかりました^^
    そのような場合もあるんですね!

私は前回、検査薬を使って陽性反応がくっきり出て、真っ白に変わった時点で病院に行き、排卵したかどうか見てもらったら、まだ排卵してないと言われました(´・_・`)

みなっちょさんの逆パターンです…

今回も頑張ります^^
    みなっちょさん、ありがとうございます。

今朝、排卵日検査薬を使用したところ、まだまだ線は薄いですが昨日よりは色が出た気がします^^

今から卵胞計測行ってきます!

• 10月11日