※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
妊娠・出産

12週で胎動を感じるのは早いかな?お腹が気になるけど、1人目の経験を忘れてしまっていて、育休中で些細なことが気になりだしています。

妊娠12週で胎動感じるのは早すぎですよね?ガスかなぁ、敏感になってるのかなぁ。。。

この時期じゃまだ全然お腹出なくていろいろ心配。ほんとに子宮大きくなってるの?膨らみすらしてないけど。

1人目のときのことは忘れてしまった。バリバリ働いててそんな気にしてる場合じゃなかったし。今は育休中で家にいるから些細なことが気になりだして、いいんだか悪いんだか。

すみません、独り言ばかりです(*_*)

コメント

KOUmama♡

あたしも11wぐらいから胎動みたいなの感じてます(^o^)
二人目だと早いって聞きますよね!
早くしっかり胎動感じたいですね(*´▽`*)

• メル☆

メル☆

回答ありがとうございます!
    早いですね(^^)胎動だったら嬉しいですね!

• 10月11日
子沢山ママ

私も今回胎動感じるの早かったですよ!

• メル☆

メル☆

回答ありがとうございます!胎動っぽいなーって感覚でわかりますよね。ガスとはちょっと違うというか(^^)

• 10月11日
  • 子沢山ママ

子沢山ママ

初めてだとわからないですけど二人目からだと胎動だーってハッキリわかるものですよね✌(^^)

• 10月11日
⊺⍲ℳ⍲

私も数日前からモゾモゾ、クルクル何かいる違和感を感じます…

まさか胎動ではないし…って言い聞かせてますがきっと胎動です♥︎︎∗︎*゚
お腹の出方は1人目緊急帝王切開だったからか寝転がるとおへその上あたりが一番ポコッとして尚且つ触ってると硬くなりますε⁃(˃᷄ε˂᷅๑))

早く胎動しっかり感じたいですね!

• メル☆

メル☆

回答ありがとうございます!おへそあたりが膨らんでいるのですね。胎動楽しみですね(^^)

• 10月11日