※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
ココロ・悩み

22週の初マタです。胎動の位置が変わる時期について知りたいです。最近、赤ちゃんが背中に足を向けて寝ているようで、膀胱を刺激されることがあります。胎動が激しく、少し気持ち悪くなることも。後期になると胎動は上になると聞いたのですが、先輩ママさんはどうでしたか?

妊娠22週の初マタです🍼

胎動の位置はどのくらいで変わりますか??

先週の土曜日から赤ちゃんが私の背中に足を向ける向きに寝ているみたいで、胎動で膀胱ばかり刺激してきます😂

ちょうどその頃かなり胎動が激しくて、「もう少し静かにしてもいいよ〜」と思ってしまったから拗ねたのかな😖💦

なんとなく胎動も前より落ち着いた気がするし、慣れなのかな?とも思うのですが、内臓側ばかりを刺激されてちょっと気持ち悪くなったりします😢

調べてみると後期になるにつれ胎動は上になっていくみたいなのですが、先輩ママさんどうでしたか??

コメント

ゆ

わたしは28週目くらいまでは膀胱が刺激されていました。笑
30週になるくらいに頭の位置が下になったのか、胎動はおへその上辺りに感じるようになりましたよ☺️お腹が大きくなるにつれて胎動も力強くなり、痛かったり気持ち悪くなったりしたこともあります。
でも胎動を感じられるのは妊婦さんの特権です❤︎

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます!
    膀胱刺激つらいですよね😭
    せっかく頻尿が落ち着いてきたのに、、笑

30週くらいで頭が下になってくれるんですね✨
    逆子も心配してて、今から逆子体操?してみようかと思ってました😂💦

特権!!そうですよね😢✨
    今だけの胎動をもっと大切にします💓

• 3月30日
  • ゆ

膀胱刺激つらいです、わたしは尿漏れしないかいつもハラハラしていました😂

わたしも逆子心配していましたがお医者さんに特になにも言われていなければ、まだ心配しなくて大丈夫だと思います☺️赤ちゃんのタイミングで頭を下にしてくれますから❤︎

• 3月30日
  • あろは🌺

あろは🌺

我慢してる時だと本当にやばいですよね😂笑
    こないだはお腹下してる時に内臓側を刺激するので本当辛かったです😭

赤ちゃんのタイミングで!!!😳
    さすがママは違いますね!笑
    目からウロコです!
    そうですよね、赤ちゃんのタイミングに任せます☺️💓

• 3月30日
みーちゃん

逆子ではなかったですが、下の穴を刺激されるような感じは臨月までありました(´・ω・`)
胎動が激しい子だったので、寝るときも痛くて寝れなかったです。。
とにかくお腹全体がボコボコ動いていたし、しゃっくりも多かったので、結構つらかったです(´・ω・`)
アバラ骨が折れるのでは?という激痛も何度もありました!

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます!
    わかります!
    なんか嫌なとこ刺激してくるんです、、😅💦
    痛いくらいはまだないのですが私もそうなるのかな😖

アバラまで感じるんですね!
    でも元気な証拠ですよね✨

• 3月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんです!!おかげさまで今も元気にハイハイしていますよ(^-^)

• 3月30日