※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家族・旦那

旦那が会社の健康診断でBMIが要検査になっていました結婚してから10キロ…

旦那が会社の健康診断でBMIが要検査になっていました
結婚してから10キロ太ったらしく(高身長な為、見た目はスラリとして見えます)
私のせいだと落ち込んでます

旦那は元々大食いなほうで、私の作った料理も好みらしく出したら出した分ペロリと食べてしまいます
自分のお昼へ回す分も残らないので避けたり、少な目な食事だとお菓子を食べます

サラダは必ずつけますし、和洋中のローテーションで油物が続かないように野菜を多く入れるようには気をつけています

又、旦那は座り仕事で運動嫌いなのもあると思います

これが影響しているからか、仲良しも途中でバテてお開きになってしまったりします

妊活中ですし、旦那の体のことも心配なので皆様アドバイスください😢

コメント

みおみお

😆😆はりねずみさんのせいではないでしょ〜w
うちの人結婚してから8キロ太って
6月に友人の結婚式があるのにスーツが入らないと焦ってダイエット始めました。
朝はしっかり食べます。
お昼のお弁当は今までの半分、野菜多め。(お腹がグーグー鳴るよー😢と言ってますw)
夜はサラダと焼き魚、冷奴など
ヘルシーなもののみにしています。
お酒大好きですが、ダイエット始めてからは飲んでいません。
痩せて、夜満足させてくれないと浮気するからね!
とか言ってみて😆😆ダイエットさせてみては?

  • はりねずみ

    はりねずみ

    コメントありがとうございます😊
    優しい言葉感謝です😭
    量とヘルシーな食事、やっぱりお酒も改善していったほうがいいですよね
    みおみおさんの食事参考にさせてもらいます!
    そんな感じにダイエット提案してみます

    • 3月30日
苺

私の旦那も高身長でガッチリ体型出したら出しただけ食べます😥
食べてくれるのは嬉しかったのですが、太ってきたなと感じてからは、夜は炭水化物を食べさせたくなかったのでお米炊かずにおかずの品数増やしました♩
そして暖かい汁物を必ず付けるようにし、汁物と野菜から食べなさいと言っています(笑)
あとは私が一切揚げ物を作らないのと、お菓子のストックが家にないようにするのと、油、バター、味噌などなど...全てカロリーオフや減塩を買っています♩

  • はりねずみ

    はりねずみ

    コメントありがとうございます😊
    私も食べてくれるのは嬉しいのですが、やっぱり健康面で心配になりますよね😢
    炭水化物大好きな人なので、おかずの品数増やしや食べる順番を先に実践してみます!
    カロリーオフや減塩って大事なことですもんね
    買い物する際も気をつけます!

    • 3月30日
あろは🌺

旦那さん、高身長で見た目がスラリとしてるならなかなか運動したくないですよね😂

うちの旦那も結婚してモリモリ食べてくれて作り過ぎて一時期太りましたが「こんなパパ嫌やな〜カッコイイパパがほしいなぁ〜」と妊娠前からお腹さすりながら言いました😂笑
それから会社のジムで筋トレして帰って来ますよ!笑

更に妊娠してからは「もしもの時、私を運べるように筋肉はいるよね〜家族は守らないと〜」と言ってからはプロテインも飲みだしました😂😂笑

勿論筋肉ついてきたら褒めてあげると、かなり継続してくれますよ✨
たまにサボって帰る時もありますが、その日はお菓子、デザートなしです🤣笑

  • はりねずみ

    はりねずみ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです…指摘しても見た目はスラリとしてるので「全然大丈夫だよー」とかわされてしまいます😂
    「かっこいいパパ」は魔法の言葉ですね!私も言ってみます
    やっぱり体を動かすこともいいですよね
    あろは🌺さんのようにうまい飴と鞭でダイエットを続けてもらうようにします

    • 3月30日
ママリ

もし私だったら
身体のこと心配なんだといって
お菓子は控えて欲しいとお願いします!

メニューにサラダ以外にどれくらい野菜ありますか?
副菜多く作り置きするのいいですよ✨
小鉢増えるので洗い物は面倒ですが🙄
食べる順番も大切みたいです💡

あとは一緒にウォーキングはじめます!!
最近暖かくなってきたのでお散歩感覚で楽しいと思います😊💓

  • はりねずみ

    はりねずみ

    コメントありがとうございます😊
    中々のらりくらりと「大丈夫だよー」とかわされてしまうのでビシッと伝えるのも大事ですよね
    今は仕事から帰ってちちゃっと3品くらいなので作り置きの副菜実践します!
    食べる順番も考えながらやってみますね
    私自身も妊活の為に体質改善しなくてはと思っていたのでゆるく2人で歩いてみようと思います✨

    • 3月30日
りっくんおかたん

ウチは10キロ以上太りましたよ。ただ、肉体仕事なので気にはなりませんがビール腹が気になります(笑)食事制限🍽が難しいのでしたら、食事で何か工夫する必要がありそうですね🙄雑穀米とかは?キアヌとかチアシードとかのスーパーフードとか♡あとは冷やご飯がいいとか!小さじ1の酢を毎食に取り入れた料理がいいと聞いたことあります‼️取りすぎもダメみたいです🙅‍♀️

  • はりねずみ

    はりねずみ

    コメントありがとうございます😊
    お酒はお腹に現れてきますもんね😭
    旦那が炭水化物大好きな人で減らし方を考えていたので雑穀米やスーパーフード参考になります!
    冷やご飯や小さじ一杯の酢は知らなかったので量に気をつけながら実践してみます😊

    • 3月30日