※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

浮気され、慰謝料請求したい。離婚も考え中。相手との関係は始まったばかり。体の関係はない。請求額や離婚の可否を教えて。

浮気されました。現在も浮気進行中です。今回は2回目と言うこともあり、許すことはできません。しかし、子供も小さくここで、離婚すべきか考えてます。
相手は同じ会社の人で一時的に派遣で来ているような人です。関係はまだ始まったばかりみたいですが、その方にも慰謝料請求したいです。体の関係まではいってないみたいですが、大体いくらぐらい請求できますか?また離婚するべきですか?教えてください。

コメント

ちーびさん

こどものために離婚しない。より
こどものために離婚する。が勇気ですよね!

お金のことと父親いることだけみれば
離婚しないのがいいかと思いますが…
ママが 傷ついて我慢して一緒に居るほうが
こどもには それがダイレクトに伝わります。
我慢しちゃう子になっちゃいますよ💦

こどもはママが1番大好きなので
そんなママを裏切るパパなんて いらないと思います!

るなmama

体の関係が無ければ慰謝料請求は難しいのではないでしょうか?
とりあえず証拠集めして、様子を見るようにした方がいいと思います😭

もも

子供さんどれくらいですか?
2回目となると私だったら離婚します!絶対またします😭
慰謝料はどれくらいとれるか分かりませんが😭

ЯK

私だったら離婚します🙌🏻
そんな奴に毎晩ごはん作りたくもないって思っちゃいます🤗

結愛まま

離婚をするなら相手にも旦那さんにもしっかり請求できると思います。
でも離婚をしないのであれば
請求は少なくなります。
弁護士をたててしっかりと訴えたら

• 結愛まま

結愛まま

すみません
    途中で送っちゃいました。

弁護士をたててしっかりと訴えた方がいいです。
    証拠をしっかり集めないとダメです。
    あたしの知り合いの話ですが
    相手と元旦那さんに
    200万請求してました。

• 3月30日
tanpopopon

まだからだの関係がないなら、そうなる前にやめたら慰謝料はとらないと警告します!

ポテト

私も同じような状況で離婚しました!
体の関係がないと慰謝料は厳しいかもしれません。何か証拠はありますか?

子供が小さいからこそ、離婚するなら今のうちの方がいいと思います。

浮気の証拠は揃ってますか?

mimichan

証拠をかき集めましょう!
興信所で頼むのもいいですし、弁護士に頼む方がいいと思います。

浮気はだいたい300万~と言いますがなんとも言えません。
旦那さんには慰謝料+教育費+弁護代
浮気相手に慰謝料 +会社へ報告

こんな感じで訴えていいと思いますよ!

あすか

まずは別居ですかね💦
生活費などはすべてもらって旦那さんには実家に帰ってもらえばいいと思います☺️
体の関係がなければ、相手に慰謝料を請求するのは難しいかと思います😢

あもされ

不倫による慰謝料請求には不貞行為の証明が必要になるので、相手に旦那さんと別れて、今後一切関わらないように注意することは出来ますが、体の関係がない以上、不貞行為には当たらないので、今の時点では、不貞行為による慰謝料請求は難しいですね。。。😢

離婚するかどうかについては、旦那さんと話をしてみてどのような態度なのかにもよると思いますが、2回目ということなので、また繰り返す可能性大ですし、私なら離婚すると思います(>_<)

1回目の時の不倫であれば、不倫を知った時から3年以内でしたらその時の不倫を理由に離婚とその方に慰謝料請求は可能です❗️

テスト

体の関係がないと、慰謝料は難しいのでは??
浮気って、どのレベルですか??
私と離婚したくないって言えば、許しちゃうかもしれませんが、今後は、携帯チェックなどの覚悟はしてほしいですよね💨

もし、浮気で離婚したら、子供との縁は切ってもらいます。
養育費だけ払って、永遠に後悔させてやりたいですね!!

さえ

浮気癖は絶対に直りません。末期の病気のようなものです。一度でも浮気する人は何回でもします。しない人は一度もしません。そういうものです…

きゃっと

離婚するかしないか悩んでるのならまず証拠を集めておきます。
体の関係になくても証拠を集めて相手が認めれば少しは慰謝料貰えるんではないでしょうか⁉️
あと、慰謝料や養育費貰うなら最初は無料相談でもいいので弁護士さんに相談された方がいいと思います。
知り合いがそうしてアドバイスもらってますよー😊

れんママ

うちも、2回されました(*ˊᵕˋ*)上の子の時と、今、二人目妊娠中なので、2ヶ月くらい前にwあと、8人子供頑張ったらあと、8回浮気できるね(*ˊᵕˋ*)って笑顔で言っておきました(*ˊᵕˋ*)

実際に肉体関係をもたれていないのなら慰謝料は難しいですね。
取れても損害賠償なので数十万円です。
このままちくいち証拠を押さえながら浮気を継続させてから離婚にもっていって慰謝料請求するのも手かなと思いますけど...精神的に耐えられれば。
離婚に踏み切れないなら今のうちに芽を摘んだ方が良いですね。