※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
その他の疑問

生後2ヶ月の今年26歳のママです。宇部市にお住まいでお子さんが同じくら…

生後2ヶ月の今年26歳のママです。
宇部市にお住まいでお子さんが同じくらいの月齢ままさんいらっしゃいますかー?
心室中隔欠損症もあるのですが、同じようなママさんいらっしゃいますかー?😊
お友達なってくださいー😍

コメント

8mama♡

住まいは全然違いますがうちの息子が心室中隔欠損症でした!手術して治りましたー!

• さぁや

さぁや

根治術されたんですか!?来週いよいよオペなのでドキドキです😂その後の生活は、制限とかあるのですか?

• 3月30日
  • 8mama♡

8mama♡

何ミリくらい穴開当てるんですか?
    手術後は管がいっぱい通ってて傷も可愛そうでした。
    輸血も心臓止める機械もしたので不安でしたよ。
    今は凄い元気に成長してます!
    一年前の事で今は慌ただしい生活送ってます😄
    息子の場合は2週間ほどで帰れましたー!
    2週間長ったです😅

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

7〜8ミリ空いてると言われてました!
    大きな傷が残ることがすごい可哀想ですが生きるためには必要だと奮い立たせてます。。。😊💦
    一年だったらそんなに元気なんですね!励みになります!術後2週間程度と言われてます!今回カテーテルもして手術待機でそのまま入院で、1ヶ月くらい入院してます、、、なにもない日が1週間くらいあって退屈で退屈で。わら

• 3月30日
  • 8mama♡

8mama♡

うちもそうでしたね!
    最初集中治療室だったので20時まで訪問おけだったので、それから息子には申し訳ない思いつつ中々子供いるところに入れない美味しい店とかご飯食べに行きました!
    それが支えかな(笑)
    毎日ではないですが、親も体力勝負なので美味しいもの食べて息子の成長願うしかなかったです…
    一ヶ月は長いですねー

私はずっと、子供番組TvつけててTvと睨めっこでした(笑)

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

親が倒れたら本末転倒ですもんね!
    今は術前なので、母児同室で24時間付きっ切りです、、、
    手術後のICUは面会時間少ないと聞いているので面会以外はリラックス時間に費やします!

ほんま暇ですよね!DVDプレイヤー持ち込んでずっとディズニーやらなんやら見てます、、

• 3月30日
  • 8mama♡

8mama♡

うちは、2週間も無理でした(笑)
    でも、子どもが頑張ってるんだからって毎日は昼過ぎには行ってました!

うちの子もう1つ手術心臓じゃないんだけど停留精巣という病気があったのでそれも手術するのに3日間入院してその時はずーっといてあげました!

2日だけの泊まりなのに1日目でも早く帰りたいともがいてた(笑)

主さん尊敬しちゃいますよ!

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

遠方から来てるので逃げ場がないだけですよん💓
    それと病院自体が全室個室だったから過ごせてます!これ大事ですよね😭

• 3月30日
  • 8mama♡

8mama♡

個室だったらなんとか過ごせますよね!
    うちは四人部屋なので気を使うし神経やばかったです(笑)

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

地元の病院時は4人部屋で、まだ母児同室始めてだったのですげー泣かれて毎夜毎夜廊下に出てデイルームで寝かしつけてました笑

• 3月30日
とも

34歳の下関のものです。実家が宇部ですよ😃同じ2ヶ月の娘が軽度の肺動脈分岐部狭窄と卵円孔開存をもっています。7歳になるお兄ちゃんも肺動脈弁狭窄です。いつでもお話し相手になりますよ😁

• さぁや

さぁや

はじめまして!娘さんも息子さんも経過観察で過ごされてるんですか?いつかは、下関の海響館に息子を連れて遊びに行きたいです😊でも人混みとか心配してしまいます、、、ともさんはお子さん保育園ですか?心疾患あっても入れるものですか?😭

• 3月30日
  • とも

とも

息子が半年に1度で娘が月1です。息子は違う疾患もあって娘と一緒に心臓以外の検診も月1でしていますよ😃
    海響館、平日はガラガラですよ😁✨✨一緒に行けるといぃんですね~🎶
    疾患の状態にもよるかと思いますがうちの保育園は大丈夫でしたよ✨

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

病院通い大変ですよね😭💦
    子供一人の通院も大変なのに2人もなんてともさんパワフルな気がします😊
    息子が元気になったらともさん、
    海響館に行きましよー!

まったくダメではないという情報だけでも嬉しい情報です!

• 3月30日
ksks

私は下松市で今年24になる、もうすぐ生後1ヶ月息子がいます😊
息子ではないですが、旦那(26)が心室中隔欠損症です。小さい頃発症して自然に閉じるはずが閉じず今も穴があいたままですが元気です👌

• さぁや

さぁや

1ヶ月なら、お母さんのお身体きつくないですか?大丈夫ー?😵❤️

旦那さんがそーなんですね!成人されても穴そのままで元気なんて素晴らしい!

• 3月30日
  • ksks

ksks

身体のあちこちが痛いです😂
    子育てって大変だなって凄い思いますが我が子って可愛いですね💓

3年に1回定期検診に言ってます!
    本当はタバコ吸わん方が良いのに言うこと聞かないのでタバコ吸ってますが前に比べて量は減りました💦

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

わかりますー産後あまりに腰痛くて整骨院?行ったら骨盤の高さずれてるって言われましたよー
    子供可愛いからなんとも言えませんが、、、

定期検診なんですね!タバコ!やめられないですもんねーうちの父がそうでした

• 3月30日
  • ksks

ksks

私も整体行きたいのですが、知り合いママが産後すぐは断られたと言ってたので、半年くらいしたら行こうかなと思ってます💦
    出来れば今すぐ行きたいです(笑)

なかなか辞められないですよね!
    特に男の人は…
    女の人は妊娠したりとあるので辞めれますが💦

• 3月30日
  • さぁや

さぁや

今は旦那に揉んでもらいましょう!それだけの頑張りをしたんですからー!😂❤️

ほんと男は意志が弱いぞ!🤭

• 3月30日
  • ksks

ksks

そうですね👌✨
    男には乗り越えられないことをしましたもんね😂

ほんとそれです👈

• 3月30日
ゆん

26歳宇部住みです!
仲良くしませんかー?

• さぁや

さぁや

本当ですか!?二児のママさんなんですね!大先輩だぁ😊❤️

• 3月30日
  • ゆん

ゆん

多分同じ年ですよねー?
    3月で26歳になりました❤️

なかなかママ友が出来なくて😂
    いやいや💦
    大先輩ってほどでもないです…
    のんびーり育児してます✨

• 3月31日
  • さぁや

さぁや

五月で26です😍
    頭アホすぎて学年の計算出来ません笑

ガチでお友達なりましょ!
    インスタとかしてます?

• 3月31日
  • ゆん

ゆん

インスタしてます❤️
    見る専門なので
    更新はしてませんが…
    地元は元々宇部なんですが
    知り合いはみんな
    県外に出てしまって…

保育園でもまったく
    ママ友出来てません…

話せる人は旦那と実親と
    職場の人だけです😭

• 3月31日
な

27歳、娘は生後3ヶ月で宇部在住です!福岡から引っ越してきたばかりで友達ゼロです(*^o^*)笑
年が近く住まいも同じ市だったので、コメントさせていただきました!

• さぁや

さぁや

わ!すご嬉しい!😍
    友達なりましょ!今訳あって子供と福岡の子ども病院入院ですが、退院したら戻りますので!わら

• 4月6日