※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

娘が70cmの服を着ているが、成長に伴い80cmを買うか迷っている。80cmを買ったら大きかった。どちらがいいでしょうか?

最近暑くなってきたので新しくお洋服を買おうと思うのですが、サイズで困ってます。
娘は9月末生まれなんですが(現在6ヶ月)70cmを着ています。これから動くようになるとしまると聞いたのでこのまま70cmを買えばいいですか?それとも80cmですか?
ちなみにGAPで安かったので80cmをかったらとても大きかったです。

コメント

ゆあママ

一歳6ヶ月でも、80です!保育園に通っていますか?!うちの保育園はこれから動くので上下別でそのサイズだと80が多かったです!うちもGAPが多く、大きかったですが80は長く着ています!ピッタリを着せてあげたいなら70でしょうけど、その子の成長によってはすぐ着れなくなりますよ!

  • 楽々

    楽々

    保育園通ってません😭80だとすごいぶかぶかじゃないですか?長く着るならやっぱり80ですかねー😅どうしよう、、

    • 3月30日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    ブカブカでしたが 小さい頃はそんなものかと思ってすぐ着れなくなると聞いたので、袖をまくって着せていましたよー!ちなみに今も10キロもない細身です!

    • 3月30日
ママ

うちの子もまだ80着てるので80買えば来年も着れそうですよ\(^o^)/
70は着れるけどパツパツかちょい丈が短めって感じですw

  • 楽々

    楽々

    なるほど!80を買っとけばよさげですね😊ありがとうございます!

    • 3月30日
M

来月11ヶ月になる男の子居ますが
8ヶ月くらいになってくると
80でもちょっと裾おったりするくらいで割といけました。
夏服なら80でも割といけるかも??
体型も細身です。
後々80は置いとけば長く使えると思います。

  • 楽々

    楽々

    なるほど!80を買うことにします!ありがとうございます😊❤️

    • 3月30日
deleted user

身長体重どのくらいですか?

GAPの70のセパレートのトップスは80㌢9㌔の娘もまだ着てます😃

  • 楽々

    楽々

    もともと成長曲線の上の方で大きめな子です!今は67センチくらいあります!体重は最近測ってないんですが😅GAPがもともと大きめに作られてるんですかね?80がとても大きいです(笑)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    GAPベビーの80は大きいですよ!
    GAP幼児サイズの80は小さめです。笑

    • 3月30日
○pangram○

うちの子は一歳半頃まで70着てました。一歳頃にやっと身長が70にさしかかり、小柄でしたので、80は今も現役で着てますよ!

私なら70買って、あとは成長次第で買い足します!

  • ○pangram○

    ○pangram○

    せっかくかわいい服も、ジャストサイズの頃に汚れたりクタクタになるのはしのびないです。。。

    • 3月30日
  • 楽々

    楽々

    すでに67センチくらいある大きめな子なんですよ😅旦那がそんな長くきれないのに沢山買うのは〜って人なので、、

    • 3月30日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    身長そのくらいあるなら、80でいいかもですね♡

    • 3月30日
楽々

みなさん回答ありがとうございます!参考になりました!ボディスーツや肌着は70を買ってお出かけ用は80を買うことにしました!h&mだと5センチ単位でお洋服があるのでボディスーツは75を買うことにしました😊