※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠中の健診費用について、清田ウィメンズクリニック、札幌みらいクリニック、EVEウィメンズクリニック、札幌徳洲会の自己負担金額を知りたいです。特に札幌みらいクリニックに通う場合、2〜3000円の自己負担があると聞いたので、詳細を教えていただける方がいれば助かります。

清田ウィメンズクリニック、札幌みらいクリニック、EVEウィメンズクリニック、札幌徳洲会に通われてた方に質問です☆

最近妊娠が発覚し、近々不妊治療専門クリニックを卒院予定です。
妊婦健診に通う病院を、上記の4つの中から選ぼうと思いますが、健診費用の自己負担分はそれぞれどの位でしょうか?
札幌みらいクリニックにしようかと思ったら、毎回少なくても2〜3000円の自己負担があると目にしたので、、、
札幌に来てまだ日も浅いので、知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください✨
ちなみに、分娩については里帰り出産の可能性が高いので、特にこだわりません(^ ^)
よろしくお願いします!

コメント

kawa

私ではないですが、知り合いがEVEウィメンズクリニックに通ってて高いかもって言ってました👀
徳洲会は安いって聞きますね☆

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    EVEもそうなんですね〜!!
    総合病院は安いって聞きますが、徳洲会もお安いんですね✨
    参考にさせていただきます♡

• 3月30日
m_k.s

みらいクリニックに通ってます。

妊婦健診は助成券使っても、毎回1620円は支払いがあります。
初期の血液検査の時は7000円近く支払いしました。

なので、数百円の会計で済む事はありません。

• ままり

ままり

やはり支払いは多いんですね〜!
    私の友達が婦人科の治療で通っていますが、綺麗で院長先生が優しいと伺ったので気になっておりました✨
    参考にさせていただきます!!

• 3月30日
  • m_k.s

m_k.s

妊婦健診、いつも院長先生に診てもらってますが優しいです(*´ω`*)
    ただ、院長先生の予約がかなり取りずらいです(´・ω・`)

院内はかなり綺麗ですし助産師さんも感じのいい人が多いので、検診費用はかかりますが…みらいクリニックで良かったかなーと思ってます。

• 3月30日
  • ままり

ままり

そうなんですか!
    担当医制?というか受診予約の時に先生も指名するんですか?
    前に口コミで、女医さんが怖いというかさっぱりしてるって見かけたことがあったので気になっておりました(^ ^)💡

• 3月30日
  • m_k.s

m_k.s

毎回、予約取る時に先生は指名できますよー!
    最初の頃に女医さん3人に診てもらった事あるんですけど1人だけ感じのいい方でしたが、他の2人は冷たい感じでしたね…
    良くいえばサバサバしてるって感じですかね。

膣エコーの器具の入れ方も雑…と言うか初めて痛いと思ったのも女医さんでした。
    感じのいい女医さんと院長先生は全くそんな事なかったんで、驚きました。

• 3月30日
  • ままり

ままり

指名できるんですねー!!
    女医さん、てっきり1名かと思ってましたが数名いらっしゃるんですね✨
    女医さん目当てで行かれる方もいるだろうし、女性ならではの優しい雰囲気なら安心できますよね💦
    院長先生がとても優しいってことおしえていただけて良かったです✨
    ありがとうございます💓

• 3月31日
しろくまま

徳州会で二人産んでます!
札幌市の健診クーポンを使ったので
毎回0円~数百円でした!(笑)
検査のときやクーポン切れた後も~4000円くらいでしたよ!金額はどこの産院と比べても安いです!
出産費用も直接支払い制度、普通分娩で一人目の時は3000円、二人目の時は一万円返ってきました!

ママりで徳州会は待ち時間が気になると言っていましたが、私は予約制だしどこもこんなもんかな?と特に気にならなかったです!
ただ、薬があるときは結構待ちます!

総合病院で小児科や他の科も入ってるので安心できていたのと、出産時や入院中産んだ後も乳腺などの相談に乗ってくれたりして助産師さんたちが優しかったので二人目も徳州会に決めました(*^^*)

三人目もしできたら徳州会にするつもりです(笑)
あ、でも入院食は美味しくないです!
お祝い膳に上のレストランで旦那とディナーを食べれるのですがそれはおいしかったです!(о´∀`о)

• ままり

ままり

出産費用返ってくるんですか!私里帰り出産なので分娩は他院なんですが、それはとっても嬉しいですよね✨
    不妊治療をしていたこともあり、総合病院は安心かな〜と思いつつ、おっしゃる通りママリで待ち時間のことが書いてあったので気になってました😅
    でもお話聞けて安心しました😊
    主人とも相談してみようと思います🙋‍♀️

• 3月30日
  • しろくまま

しろくまま

通院だけなんですね(о´∀`о)
    徳州会もエコーをDVDに録画してくれます。・゜゜(ノД`)下にLAWSONとDOUTOR COFFEEが入っているので、密かに毎回の健診が楽しみでした!
    素敵な病院と出会えれば良いですね(*^^*)

• 3月30日
  • ままり

ままり

徳洲会も録画してくれるんですね♫
    家からも通いやすいのでますます興味わきました(^ ^)✨
    参考にさせていただきます✨

• 3月31日
ひー

イヴに通ってましたが、検診で払ったのは3回くらいあったかな?って感じでしたよー!各3千円とかですかね?

出産の時のはみ出しは、4〜5万くらいだったと思います!

あとは、入院の時は個室で料理も美味しいです🙆‍♀️
院長先生は、あっさりさっぱりした感じの方で私は話しやすかったです!エコーも毎回丁寧にやってくれますよ!
DVDにエコーをダビングしてもらえます!
出産の時のちょっとした動画も退院の時にもらえました。あとは、へその緒を入れる木箱と赤ちゃんにかけるタオルケットも貰えます(^^)

• ままり

ままり

手出し3回くらいなら家計にも優しいですよね✨
    エコー丁寧でしかもダビングしてくれるっていうのはとっても魅力的です💓
    参考にさせていただきます✨

• 3月30日
saki

清田ウィメンズで出産しました( ^ω^ )

助成券を使って、0円〜4000円くらいの支払いでした!
妊娠検査の初診料は2000円程でした⭐︎
ちなみに清田ウィメンズのHPに毎回のだいたいの支払いの金額を記載してくれてますよ( ^ω^ )
私は切迫などとくになく定期検診のみだったので、記載の通りで済みました✨ 分娩で払ったのは3万でしたよ!
予約不要なので、ご自分の体調や用事のない好きな時にいけます⭐️
あとは病院は小さいですが食事が豪華で美味しいです!笑 毎回食べきれなかったので旦那に食べてもらったりしてました笑
去年の11月から4Dエコーになり、USBに毎回録画してくれます!
ほぼ皆さん助産師さんで優しく、安心して色んなこと聞けました✨

• ままり

ままり

とっても詳しく教えてくださり、嬉しいです!
    仕事が不定期なので予約不要はありがだいです〜😭✨
    清田も4Dなんですね!しかもUSB録画は嬉しいですね✨
    転勤族で近くに知り合いがいない分、助産師さんが多いっていうのは心強いなあ〜と思いました😊
    参考にさせていただきます❤️

• 3月30日
2児のぬこ

EVEで出産しました( Ö )!
先生は最初はそっけないかな?って思いましたが、人見知りなのか慣れたらすごく気さくな方ですよ( ˘ᵕ˘ )

中も綺麗ですし助産師の方も優しい方ばかりです( ˙ᵕ˙ )

4Dエコーで毎回無料でやってくれましたし、健診ではあまり手出しはなかっですよ!

出産の際は4万ぐらいでましたが、全室個室だしご飯も美味しく、おやつも美味しかったです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ままり

ままり

優しい方や気さくな先生だと安心できますよね✨
    4Dエコーも無料なのは素敵ですね!
    距離的には一番通いやすいところなので、いただいたご意見を参考に主人とも相談してみます😊

• 3月30日
nn☆

みらいクリニックで出産しました!
やっぱり高いだけあって、病院はホテルみたいですし、部屋も綺麗でご飯も豪華で最高でした😂
なにより院長がとっても優しくて良い方だったので、値段はアレですがオススメです👌

• ままり

ままり

外見もとても綺麗だし、駐車場も広いし、いつも前を通るたび魅力的だな〜って思ってました!
    内装もホテルみたいなんですね✨
    院長先生が優しくて、お値段相当でしたら考えてしまいます〜🤩✨
    参考にさせていただきます!

• 3月30日