※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

授乳後に胸が痛む症状について相談です。授乳間隔が開いた後が特に痛いです。同じ経験をされた方いますか?原因や対処法について知りたいです。

授乳後に胸がチクチク痛みます。
生後すぐから始まり、今もずっと痛いです…。
乳首に傷があるということではなく、胸の内側?が痛みます。特に授乳間隔が開いた後が痛みやすいです。
今も痛くて痛くて眠れません😢

同じような症状を抱えている方いらっしゃいますか?
原因などわかれば知りたいです。

コメント

みなみ

よく授乳後に痛みます。
母乳が作られている痛みらしいですよ(´˘`*)

  • ペンギン

    ペンギン

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    なるほど、母乳が作られている痛みなのですね!
    あまり間隔を開けすぎずに授乳できるのが理想的ですね…難しいですが頑張ります!ありがとうございました!

    • 4月7日
ゆっ

私も痛いです💦
うつ乳とかでは?!飲み残しが溜まっていくんですよね。シコリとかありますか?
色んな方向から飲ませてますか?
マッサージ受けてみると全然かわりますよ😆⭐️

とても、我慢できない時は、授乳後ほんのすこしの間だけ、濡れたタオルなんかで冷やしてみるといくらか痛み違いますよ❗️

  • ペンギン

    ペンギン

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません💦
    ゆっさんも痛みがあるのですね!
    うつ乳の可能性は思い当たりませんでした💦シコリはないのですが、授乳後も胸が重い感じになることが時々あります。飲み残しがありそうですね😣
    次痛くなったら、冷やして様子を見てみます!ありがとうございました!

    • 4月7日