※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えています。離婚用紙は準備済み。進め方について相談したいです。話し合いが難しい状況で、どう進めるのがベストでしょうか。

旦那と。離婚しようと思うんですが、
離婚用紙は前々から用意はしてます。
何をどう手につければ良いのか

旦那とは、離婚話もしたくないです。
私が離婚用紙を書いて出て行こうとも
考えたんですが、
どの様に進むのが
ベストですか?
教えて下さい
もう疲れ果てまさた

コメント

むな

離婚届を置いて出ていっても結局は話し合いしないといけないと思いますし、これで最後だと思って我慢して離婚話して出ていった方がいいと思いますよ(*^^*)

• めーーぐ

めーーぐ

意見ありがとうございます
    話もしたくは無いですが、一歩一歩前進する気持ちで、ですね

• 3月30日
  • むな

むな

そっちの方が後々スッキリすると思いますよ(*^^*)
    めーーぐさんが幸せになるためにも、

• 3月30日
ゆっこ

離婚したい気持ちを旦那さんにしっかり伝えてするべきです💦辛いと思いますが。
最後の話し合いだと思って割り切って気持ちが固まっていることも伝えてスッキリしましょう!

WVYukI

結婚後の名義だと折半になる可能性ありますが、離婚後のことを考えて離婚の前にこっそりお金貯めておいた方がいいと思いますよ😁
離婚してから家探しや引っ越しのことなどそれだけでもお金かかります💦
もし、家のローンとかおありでしたらもしかするとそちらも半分払わないといけなくなってきますので…
もし子供さんがいれば子供さんのことや養育費のことも…
そういうのも全て話し合わないといけなくなってきます💧

• めーーぐ

めーーぐ

中々
    口で、離婚は簡単
    いざ、現実考えると難問もありますね
    先ずは話をし、離婚に合意してもらわなきゃですね
    一番気がかりが
    中学の娘です

• 3月30日
  • WVYukI

WVYukI

1番は旦那さんに話してご両親にも話さないといけないですね。
    中学生の娘さんならきっと話せばわかると思うので、娘さんにも話さないといけないですね…😓
    親権のこともあるので、家裁にも通わないといけないと思います💨
    結婚より大変ですね😭

• 3月30日
めんまま

お疲れさまです。
めーーぐさんがそう思ってることに旦那さんは気づいていますか?
話したくないのであれば、思ってることぜーんぶ手紙にでも書いて置いておくのはどうですか?
自分の心も整理できるとし、伝えたいこと伝えられてスッキリすると思いますよ。
それで旦那さんの反応みてみては。少し変わってくれるかも知れないし。
でもやはり離婚となれば話し合いは必要だと思いますので。。