※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

オッパイマッサージ中に母乳が手につくと、乾くとべたつくことがあります。糖分摂りすぎか気になりますが、甘いものが食べたくなることもあります。

オッパイマッサージしてる際に母乳が手につくのですが…。
乾いたときべたつきます。糖分とりすぎでしょうか💦
食事に影響ある言われても甘いもの食べたくなります。チョコレート大好きですし😅

コメント

ゆきんこ

たしか糖分摂りすぎるとどろっとした母乳になって乳腺がつまりやすくなりますよ!
味も変わってしまうので赤ちゃんよっては飲みが悪くなる場合があります^^;

• 8ru

8ru

ですよね💦まだ乳腺が詰まってるという症状は無いです(;´ρ`)
    陥没乳首なので搾乳器で搾らんといけない…。

• 3月30日
ちまき

もしかしたら水分不足かも?
水分を意識して取ってる時の方がさらさらしてる気がします(*´-`)

• 8ru

8ru

水分か💦カフェインレスとかルイボスティー、水をよく飲みますがそれでも足りないか💦
    一日、1l-2l飲むの簡単そうでつらいてす(笑)

• 3月30日
UTANO

え、乾いたときベタつかない人いるんですか!?笑
牛乳より糖質脂質高いのが通常だから
ベタつかないなんて事無いと思うんですが(・_・;

• 8ru

8ru

全く意識してなくて、え、なんでこんなにべたべたなんだ?と思ってました(笑)綿あめが溶けたみたいなべたつき…

• 3月30日
  • UTANO

UTANO

今、私も気になって調べてきました。笑
    どこのサイトにも乾いたらベタつくのは普通って書いてありましたよ☺︎!

あと、食事で味が変わるってのも
    あんまり関係ないらしいです、、
    まぁ、"らしい"なんですけどね!笑
    乳腺炎になったら怖くて藁にもすがる思いで食事を変えてみたり、、
    と必死になってしまいますが
    乳腺炎になっていなければ別にいいじゃないですか(^^)!チョコ沢山食べたって!
    何事も適度に適当に!!笑

• 3月30日
M6

母乳はサラサラでも全然
べたついてましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8ru

8ru

サラサラでもべたつきあるんなら安心しました(^o^)

• 3月30日