※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

大分市の掘永産婦人科での出産費用や出産一時金制度について教えてください。里帰り出産で7月予定です。

大分県大分市にある掘永産婦人科で出産されたかた、出産費用はいくらくらいかかりましたか?

また、出産一時金制度はありましたか?

7月の頭に出産予定で、しかも里帰りなので料金などを詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

出産一時金制度は、手続きすれば出ますよ!
生まれた後でも手続きすればでます!
旦那にしてもらっても良いかと思いますよ?

くまこ

私も7月頭に掘永産婦人科で出産予定です(^^)
上の子の時は、促進剤など何も使わず、
ただ、夜中だったので手出し4万くらいかかりました(><)

ココナッツ

手続きは病院から教えてもらいましたよ!費用はお薬とかは何も使わず3万円でしたょ!友達は促進剤、吸引分娩して10万円だったみたいです。

ろーず♡

知り合いがそこで産んだ人が多いんですが、普通分娩でも手出し5~7万はかかるそうですよ。

きぃ

祝日夜間に吸引分娩をし、手出しは3万3000円でした!

タンタン

私は促進剤、通常入院プラス4日入院で9万でした!でも保険で帰ってきました☺️

なぁ~

もう、検診とかしてるのですか?

堀永は、高いとは有名です。ただ、それだけのケアはしてくれますょ😊私は3人めが、手出し5万ちょっとだったと思います。
普通分娩、夜の7時すぎ出産でした。

お金が気になるなら、一時金でまかなえる大川をおすすめします。
いい先生や、エステなど充実してるみたいですょ。
私の友達がそこで産みましたが、満足🈵😆と言ってました😌💕💕

く~

堀永は知り合いが出産しましたが、夜間に出産しただけで6万プラスだったらしいです💦
それに、病室が狭くて入れ替わり立ち替わりで、入ってきてもらったっていってました💦

私は大川で産みましたが、夜間料金もないので、夜中に出産で吸引分娩でしたが、8千円戻ってきました!
部屋も10人入っても大丈夫なくらい広い個室でした🙆
スタッフの方の対応も良く、ご飯も美味しかったです❤️