※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
お出かけ

2人目が生まれたばかりですが、もうすぐ上の子の新学期‼️見てくれる家族…

2人目が生まれたばかりですが、もうすぐ上の子の新学期‼️
見てくれる家族が他にいないので保育園の送り迎えに、下の子を連れていかなければならないのですが、
生後1ヶ月立たない場合はやはり連れて歩かないほうがいいんですかね?😭💦
みなさんどうしてますか?

コメント

チョコ

自分はきにせずつれていきましたよ(*^ω^*)
じゃないと赤ちゃんおいたままになってしまいますからね(^ー^;)

• いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😭✨
    そうですよね!!
    あまり気にせず連れて行こうと思います😌

• 3月30日
mrhyママ

お車での送迎でしたら大丈夫じゃないでしょうか??
ほんの数十分の事ですし、外に出しっぱなしではないですもんね!

• すくる

すくる

横から失礼します
    もしもほんの数十分にかかるのが、赤ちゃんを車に置いて…と言う意味でおっしゃってるのであれば、もう車内放置は危険な時期に入ってきてます💦
    今日もニュースで注意喚起されていました(゜゜;)
    違うと思いますが、そうとも取れそうな文でしたし、私の通う幼稚園のママさんにの中には、下の子を車に置いてお迎えする人もいたので( ;´・ω・`)

車から連れて数十分なら、私も全然大丈夫だと思います🎵

• 3月30日
  • mrhyママ

mrhyママ

あ、言葉足らずですみません(。•́•̀。)💦
    外に連れてもって意味ですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
    数十分なんて、、数分でも車内に置き去りは怖いですよ(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月30日
  • いちご大福

いちご大福

ありがとうございます😂✨

車での送迎なのでやってみます😌✨
    また乗せっぱなしは危ないので
    注意が必要ですね😭‼️

• 3月30日
(*^^*)

送り迎えは仕方ないので連れ出します…寒くも暑くもない時期なので、まだ大丈夫かと😌

門の所まで先生が迎えにきてくれたりって出来ないですかね?
相談されてみるのもアリかと☺️

• いちご大福

いちご大福

それもありですね‼️保育園側にも聞いてみたいと思います😍

• 3月30日
すくる

自治体で産後の育児サポートのような制度はありませんか?
もしあるのであれば、料金、内容など確認してみるといいかもしれません
私の所の自治体はあって、上の子のお迎えも可能でしたので、産後どうしてもお迎え出来ないときに使おうと思ってます(*・ω・)
あとは、近所で同じ園に通われるママ友さんにお願いしてみるのも手だと思いますし
保育園の性質上早朝や夕方もあるでしょうから、その時期だけ旦那様の職場にお願いして定時、もしくはお迎えが出来る時間帯で帰って来れるようお願いしてみるのはいかがですか?
2か月目になるまでほんの数週間の話ですから、育休よりは融通効かせてもらえるかもですよ!

• いちご大福

いちご大福

ファミリーサポートがあります😌✨
    旦那にも協力してもらってなんとか2ヶ月までは出来るだけ送迎してもらえるように言ってみます😆

• 3月30日