※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

グチらせて下さい。今日は旦那が休みで、夕食後片付けを終えて、リビン…

グチらせて下さい。

今日は旦那が休みで、夕食後片付けを終えて、リビングのイスに腰掛けたら1歳の娘が駆け寄って来ました。
娘は旦那と遊んでいましたが、私の方に来た為、私的にはフザケ気味で「ちょっとゆっくりさせて〜。寝る時も、ずーっと一緒なんだから〜」(寝る時、私と娘は1階で、旦那は2階で一人で寝ています。寝かし付けは添い乳じゃないと寝ない為、私)と、何時もは言わないけど、ゆっくりさせて発言をしました。
それを聞いた旦那は怒りスイッチが入り、キレてしまいました。
普段は穏やかですが、キレると極端な性格の為、「そんなにゆっくりする時間がないなら、明日から自分の夕食は作らなくていい。今後ずーっといらない。作る時間を、ゆっくりする時間にあてればいい。」と。
旦那は娘と遊んだりオムツ替えたり、洗濯物干したりやってくれる事もありますが、スマホゲーム、漫画読みながら、自分が眠くなれば「2階で昼寝してきていい?」と言っていなくなる。
そんな行動を見て私もイライラがつのり、普段言わない事も言ってしまいました。
旦那の性格も分かっているので、面倒を避けて何か言われても言い返さず、早く怒りの炎が消えるようにしてきました。

本当に面倒で、変なプライドがあって、キレやすい。そのくせ打たれ弱いの知ってるから、出来るだけ私は言わないようにしてるのに、何度旦那から悲しい&傷つく事を私は言われたか。。

今日の事だって、夕食どうこう、じゃなくて、「お風呂ゆっくり入ってきて〜」とか
「娘と遊んでるから休んでて〜」とか、言ってくれれば良い話なのに。。。

好きで結婚した相手なのに何だコイツ?!と思ってしまう。。。

コメント

ちゃん

そんなつもりで言ったんじゃないのになんでわかってくれないんだろうってことありますよね😢😢
こっちは普段我慢してるのにって感じですよね。

ゆき

え、何コイツーって思っちゃいました💦
切れるタイミング謎な人怖いですね、

私そんなこと言われたら
じゃあ自分で作れよって言っちゃうかも笑

お風呂とかは
最近お風呂入ってくるからよろしくっていって勝手に長風呂しちゃいますよ笑

ぺーすけ

ちっちさんは旦那様の事をおもって言いたいことも我慢してて偉いですよ!
うちの旦那も私が寝かしつけてるとスマホゲームしたりしてますが、ほんとイライラします。夕食作らなくていいなら作りたくない!って思いますし、むしろ作って欲しいですよね。

さんさん

よく我が家でもありますよ!💦
ママからしたらただ一言言ってほしいだけなのに。
怒るとこも違いますよね❗
あたしならぶちギレてばかりだから
旦那は呆れてるのか言わなくなりました。言うと事が拡大します。
更に火に油を注ぐ厄介なタイプなのでこちらも限界まで怒りがきます。
正直、なげやりにするならこっちもなげやりにしてやる!てのもたまにはありですよ。
何でもかんでも言うこと聞いてたら子育てしてるママは休みなんて本当なくなりますよね( ;∀;)

しーちゃん

うちの旦那もそんな感じです!

こっちは普段言わないようにしてるのに
旦那は悲しいこと、傷つくこと、平気で言ってくる。

それでも、いつも飲み込んでるのに。

たまに言い返すとキレる。

はぁ。よくわかります。

まぁ、好きなきもちは変わらないんですけどね。

ぱるたん

真顔のは?ですね笑

自分の行動見直してから
その言葉いいやがれですね

ふむふむ

ちっちさん大変でしたね。

ご主人はちっちさんの発言で自分を批判されていると思ったのかな?

日頃自分はちっちさんに比べて、育児に携わってないから、実は後ろめたさがあって図星だったのかしら。

責めたい訳じゃなくて、共感して欲しかったんだよって伝えるのはどうかしら。

ご主人が、仕事とか育児や家事とはまた種類の違う煩わしさの中で頑張ってくれているのは感謝している。

だけど、家事も仕事とは違う大変さがあって、どちらもお互い交換できないことだから、共感して欲しいんだって言っても怒っちゃうかな?

お互いを尊重して、大好きな人を大切にしたいよね。

私もいつもそう思うけど、なかなか難しいんだよね。

にじいろ

すごい、うちの旦那の話をしているのかと思う位そっくりです!!

その旦那に専業主婦の休みと男の休みも話してたら
『男は休みの必要な仕事をしてるから、主婦はちょっとの座ってる時間も休みって思うようにするしかないんじゃない?』
と言われ 、こいつわかってねーなー💢ってがっかりさせられましたよ😒

ゆっくりさせてもらうとかがっつり一人の時間過ごしてもらうとか、どうしてワガママのような言い方されなきゃならないのか。ましてやキレられて。

けど、そんな感じで私も旦那にやらなくて良い的な事言われて、段々本当に旦那の面倒はみなくなってきましたよ(笑)だってそうしないと休ませてもらえませんからね~😜

(*^▽^*)

は?そういう問題じゃない😧って感じですね😵💦

ちょっとゆっくりさせて〜って、ちょっとだけ旦那さんが娘さんを見ててくれればいい話ですよね😅

ごはん作る時間を当てればって、結局その間娘さん見てないといけないから1人でゆっくりできないのに、意味がわからないです😂💦

なぜキレる⁉️ってなりますね😂💦

ちっち

初めて投稿でしたが、皆様からの意見が聞けて本当に有難かったです。
元々、疲れが溜まってきたりするとキレやすいタイプではありましたが、こんな小さな事で怒るのか〜と昨日はガッカリしていました。
そのくせ、私からもっと愛されたい、構ってほしい、とも言います。が、妊娠中は専業主婦になり色々旦那の世話も時間&気持ちの余裕もあるのでしてましたが、娘が生まれてからは全て娘への愛情に変わってしまった事も原因かと思います。
前はやってあげてた事も、今は自分でやってよー。と言ってしまうので。
子育てに慣れて子供が大きくなれば、また余裕が出来るのかな〜