※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
ファッション・コスメ

みなさんバッグって何個ありますか?笑私は最近買い足してリュック(普段…

しょうもない質問すいません!
みなさんバッグって何個ありますか?笑

私は最近買い足してリュック(普段防災用品つめて枕元にあるので、リュック使いたい時はその都度、防災用品をださないといけません💧)、トートショルダー2wayのマザーズバッグ、ボルドーのバケツ型ショルダー(色的に秋冬)、冠婚葬祭用の黒いバッグ、4-5泊用の大きいキャリーしかありません😱

入院用には母にかりて一泊用のちいさいキャリーかりるつもりですが、陣痛用に用意しとくバッグがないです!
つい最近まで、転勤族だったこともありショップ袋なども処分してないです。

陣痛バッグ用にしまむらでポロ?の大きいトートバックがSALEしてたので、買おうかなと思ってるんですがトートバッグかうよりリュックとかのほうがいいですかね?笑

コメント

Ⓜ︎

リュックが大きめ2つ普段使いのサイズ2つ小さめ3つ
布のトートバッグ6個
皮のカバンが20個ほどです!

新しく買うのであれば生まれてから抱っこ紐メインでお出かけするのかベビーカーメインでお出かけするのかで決めるのもアリだと思います!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

すごい持ってますね!!

車生活なので首すわりまではベビーカー、首すわり後からは抱っこ紐メインだと思います😊

• 3月30日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

抱っこ紐使うようになってからの方が長いならリュックの方が楽だと思います!
    リュックのメリットは両手が空く、肩が楽。デメリットは荷物が出しにくい
    トートバッグのメリットは荷物の出し入れがしやすい。デメリットは片方の肩ばかりつかれる、両手が開かないことです!

どっちもメリットもデメリットもあるのでどっちが自分に合っているかだと思います!

• 3月30日
310

私は30個近くあります…🤣
ブランドものが好きな祖母から譲り受けたものがたくさんと、自分がムック本が好きで可愛いのあったらすぐ買っちゃいます!
ムック本見るのもオススメです👀♡
リュックも、使えますが肩から下げるのも使えます!結局、チャック開けるのが面倒だったりで…私は遠くに行かない限りは肩掛けです!🏃‍♀️
スナイデルから可愛いムック本出てましたよ〜!1600円くらいで買えるので嬉しいですよね!!!
しまむらも、安くて可愛いのたくさんありますよね♡

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

結構ありますね!!
    私が少ないのか(笑)

公園行く時とかはリュックがいいけど、いちいちチャック開けるの面倒ですよね😭
    しまむらのポロの偽物?安すぎて、微妙かなってかんじはじめてきました💦

ムック本は全然みてませんでした😳
    これシンプルでいいですね✨
    ちょっと本屋もみてみます♡
    ありがとうございます!

• 3月30日
ルナ

・リュック2個(大・小)
・小さめの2wayショルダーバッグ2個(白・ネイビー)←入園・卒園式などのキチンとした場面用のもの
・その他、いろんなタイプのバッグを10個ほど持ってます

用途に合わせて使い分けています!
今一番使っているのは、背面ポケットが付いている、小さめのリュックです!
私も車生活ですが、ちょっとした買い物に行く時は抱っこ紐が便利です(首すわり前から使える抱っこ紐を使っています)
背面ポケットがついているとリュックをおろさなくても、財布などが取れるので便利です!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

結構みなさん持ってるんですね✨

公園とか遠出のときはリュックがいいですが、車生活だといちいち肩から外して下ろすのもめんどうですよね💦

リュック買うなら背面ポッケの有無確認してみます♡

• 3月30日