※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがあり、再来週から仕事復帰で憂鬱。一人目の時より早い段階からつわりが強い。このままひどくなるか、安定期までこの状態が続くか不安。

妊娠5週です。吐いてはないですが、つわりがあり辛いです😢再来週から仕事も復活するので憂鬱です。一人目のときは妊娠3ヶ月ぐらいに食べづわりがありましたが、そこまで辛いと思いませんでした。今回は、早い段階から結構気持ち悪いつわりがあります😢このままどんどんひどくなっていくのでしょうか?それとも、いまぐらいのつわりが安定期まで続くのでしょうか?教えてほしいです😢

コメント

ゆきママ❀

つわりは個人差で本当に人それぞれなんでどれくらいの気持ち悪さがどのくらいまで続くとは言えないと思います🤢

無い人は全く無いですし
ある人は後期まで続く人もいますし
こればっかりはどうにもならないので
上手に付き合っていくしかないと思います💦

• まる💗

まる💗

コメントありがとうございます❤️
    たしかに、つわりも個人差ありますもんね😢このまま、ゆるいつわりのまま過ぎ去ってほしいです✌️
    ありがとうございました😀

• 4月2日
はむ

私もらんさんと同じく1歳の子のママです。で、二人目を授かりました。

私はひとり目のとき、毎日何回も吐いてました。ひどい日は、ずっとトイレにいた方が楽なんじゃないか?ってくらいでした。出産数時間前までつわりが続いたし、外出時に運転しながら吐いたこともありました💦
今二人目授かって、まだ本格的ではないけどつわりが始まってます。

つわり、怖いですね。
お仕事、無理しないようにしてくださいね。

• まる💗

まる💗

ちょうど一緒くらいですね👶
    辛いつわりですね…😢💦💦
    はむさんも、お体お気をつけください🤗🎵

• 4月2日
ゆん

私も現在妊娠5週目で1歳の娘がいます。

1人目の時はこのくらいの時期から妊娠6ヶ月くらいまで食べづわりが続き、仕事中も我慢できなくてトイレで吐いたりしていました😅
今回は1人目の子の育休中なので、なんとか乗り越えられそうですが、仕事復帰となると色々と大変ですよね😢

つわりは個人差がかなりあるのでなんとも言えないですが、せめてこれ以上酷くならないといいですね!!
あまり無理なさらないで下さいね!

• まる💗

まる💗

一緒ですね😀
    私も、食べづわりでしたー😢‼️
    酷くならないことを祈ります❗ありがとうございました🤗🎵

• 4月2日