※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠に関する不安。生理周期や検査結果、症状について詳細。胎嚢や心拍の確認時期、つわりの始まり、夫の出張に不安。

妊娠について不安。
質問させてください。

●最終生理2/7 ●生理周期ほぼ36周期
●生理予定日3/14
●排卵日おそらく3/3-3/5の間
(今回排卵が遅かったのか、3/1に排卵検査した時は
卵一個だけで、14ミリでした)
●仲良し日3/2と3/4
●基礎体温の高温期26日目
●妊娠検査薬陽性 一回目3/21ウッスラだけどほぼクッキリ、
二回目3/24クッキリ 三回目3/29クッキリ
●3/19から悪寒と頭痛、眠りつわり、足、子宮、腰の痛みあり
3/26頃からご飯後にムカムカ(ただ、すぐ治まり、吐くことはないです)

そして、今日、胎嚢確認そろそろできるかな?
と思い、産婦人科検診へ。
先生からは《生理周期が遅いせいか、
まだ全然見えないから来週来て~、
もしかすると子宮外の可能性もあるから頭には置いといてね》
と言われて、てっきり今日心拍まで確認できると
思ってたので思いっきり泣きそうになりながら
ガックリして帰ってきました。。しかも何も映らないエコー見ただけで9000円支払ってさらにズーンw
つわり症状もでており、結構成長してきてるのかな、
と思ってました。調べても正常な生理の方の計算でしか出てこないので、今何週なのか調べづらいです。

質問①生理36周期で、例えば3/4の仲良しの時の子であれば、今何週くらいなのでしょうか?

質問②この場合、何週頃だと胎嚢、心拍が確認できると思いますか?

質問③一週間後に来てね、と言われましたが、一週間後で胎嚢は確認できると思いますか?
もし成長が遅い?ようであれは二週間後にいこうかな、と思ってます。
質問④人にもよると思いますが、
本格的なつわりはいつ頃から始まりそうですか?

夫も今日から10日ほど出張で一人で不安になっちゃってます(;_;)初めての妊娠で分からないことだらけですので、
どうか優しい回答お待ちしております(;_;)(;_;)(;_;)
そもそも本当にお腹に宿ってくれてるのかすら不安(;_;)

コメント

a_a

①今何週か計算するのは、最終生理開始日から計算するのと、排卵日から計算すると思います!GoogleやYahoo!などで妊娠週数 計算 って調べたら日にちを打つだけで自動計算してくれますよ!
②③④はすみません、わからないです(・_・;

はんちゃん

排卵日は間違いないですか?
3/4に受精していたら5w5dじゃないでしょうか?

胎嚢は見えてて心拍確認も出来てる人もいる時期ですが、こればかりは人によるかと。
1週間後には胎嚢見えてると思いますよ!

私は30日周期で5w5dで初診に行き、胎嚢はみえましたが心拍は確認できませんでした。

みょうが

①一般的には最終生理日から計算すると思うので7.8週ごろではないでしょうか…?
②心拍は10週ごろまでには確認できるものなのかなーなんとなく思っています。
③先生に1週間後に来てと言われたなら1週間後に行った方がいいように思います。
④私は11-14週ごろがつらかったです💦

うーたん

すいません、だいぶ前の質問ですが、教えてください。
同じように高温期26日目の今日病院へ行って来たのですが、『これかな?』というようなほんとに小さい胎嚢で、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
メルルさんはその後どうでしたでしょうか?