※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

子どもが母親を認識する時期やエピソードについて教えてください。最近、旦那が抱っこしていても私を見ているようで、気になります。

子ども👶🏻が母親のことを認識してるな〜って感じたのはいつ頃でしたか?☺️✨✨💡人見知りが始まる前から感じたことありますか??
最近旦那が抱っこしててもずっと私の方を見てる気がするけど…気のせいかもしれません‼️😂動いてるものを目で追ってるだけかな?笑

エピソードといつ頃からか教えてもらいたいです😊❤️
例えば新生児から寝かしつけは絶対ママじゃないとダメ〜とか☺️

コメント

あーたん

私は最近になって感じました✨
とにかく私だとニコニコしてくれるし、泣いていても私を見つけたら泣き声が甘えた声になります!(o^^o)
可愛くてつい抱っこします😊😊♥️

• ★★

★★

月齢はどのくらいでしょうか?😊😊
    甘え声になるなんて可愛いですね😍✨抱っこしちゃいますね‼︎❤️😆
    回答ありがとうございました!

• 3月30日
  • あーたん

あーたん

4ヶ月です💕😆
    ナミさんと同じです(°▽°)!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ちょうど3ヵ月くらいの目も見えてきた頃にパパ見知りがありました!!
やはり日中ずっと私と一緒にいて夜帰ってきて一緒にいる時間が少ない旦那にお風呂の時間など見てもらうとずっとギャン泣きしてました💦💦💦💦
今はもうパパの存在も認識していて帰ってきたら笑って喜んでますが、6ヵ月になり人見知りが始まり、私と旦那以外は慣れるまで泣きます😥😥😥

• ★★

★★

パパ見知り聞きますね😂😂
    6ヶ月になるとパパママが分かるんですね😍‼️楽しみです💓💓

• 3月30日
𓇼mama𓇼

私を見つけるとにこーと笑いかけてきて、私が少しでも見えなくなるとギャン泣きしたり、旦那が抱いても泣き止まないのに私が抱いた瞬間泣きやんだりいっぱいあります😋🌼可愛くてしょうがないです♡

• ★★

★★

赤ちゃんの方から二コーてしてくれるのたまりませんね😍😍❤️可愛いだろうなあ〜💕💕

• 3月30日
♡ことり♡

今はすごい人見知りなんですが、人見知りが始まる前、4ヶ月、5ヶ月あたりで、夜中のミルクの時にミルクは旦那が飲ませても平気なのに、ミルクの後寝かせる時の抱っこはなぜか旦那だとすごく嫌がって泣いてました!旦那に抱っこされて泣きながら私の方を見てて、抱っこを求めてる感じだったので私に変わるとスッと泣き止んですぐにスヤスヤ寝てくれてました😄
母親を認識してくれると嬉しいですよね💕

• ★★

★★

旦那さんに抱っこされながらママの方見るなんて〜☺️☺️💓ママが寝かしつけてよーって訴えてるんですかね☺️‼️とっても嬉しいですね💓😍

• 3月30日

たしか3ヶ月くらいです😊旦那や祖母が抱っこするとギャン泣きなのに、私が抱っこした途端泣き止むということが頻繁にありました😊母としては嬉しいかぎりです💓

• ★★

★★

泣き止んでくれるの1番嬉しいですねー😆😆✨毎日頑張ってて良かったって思えますね😭💓💓

• 3月30日