※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お金・保険

妊娠26wの初産婦で、旦那がGWに地元に帰りたいが、費用が心配。貯金も限られており、子どもの出産や生活費もかさむ中、旦那のストレスを解消したいが、お金の出費を抑えたいと悩んでいます。里帰り後、旦那が一人で帰省する選択肢はないそうです。

妊娠26wの初産婦です。
私は妊娠を期に仕事を退社して今は旦那の
給料と貯金でやりくりしてます
去年慣れない土地に引っ越してきて
旦那もなんとか仕事を真面目に働いていますが
長期休暇には(GW)地元に帰りたいと嘆いています。
私的にはGWの交通費等などで莫大な出費は
控えたいのですが、、(すでに貯金を切り崩してるので)
旦那も慣れない土地で生活するのにストレスを
感じてるみたいで息抜きをしたいみたいです。
数ヶ月後には子どもが産まれます。
ベビー用品や里帰り等で出費がこれから
まだまだかかります。
毎日頑張ってくれている旦那を優先してやりたい気持ちと
今後の事を考えてお金の出費を減らしたいのとで
悩んでます。
ちなみに旦那ひとり帰省を進めましたが一人で帰る
選択肢はないとのこと、、、。
私はGW終わったのち、3週間後には
自分の里帰りがあります。

ちっぽけな悩みですみません

コメント

みっきー

旦那さんの実家とみささんの里帰り先は別のところなのですか?
同じ所だったら
里帰りを早めてGWに帰省して、そのまま旦那さんだけGWが終わったら実家に帰るとかは無理ですかね?
私も地元が遠いし、慣れない土地にいるので長期休暇に地元に帰って息抜きしたい気持ち凄く分かります💦
意外と実家にいた方がお金使わなかったりするので😂💦

  • みっきー

    みっきー

    実家じゃなくて自宅でした💦

    • 3月29日
  • みさ

    みさ

    旦那の実家と里帰り先は離れてますが
    私もGW終わったらそのまま
    里帰りだとちょうど戻る途中なので
    と思い提案したんですが、
    少しでも一緒にいて欲しいとゆう
    旦那のわがままもありまして、、😥

    確かに実家にいるとお金は使いませんよね😂
    とにかく交通費往復2人で10万は越えてしまうので考えてしまいます😂

    • 3月30日