※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理周期について不安がありますか?生理終わりや予定日に関係なく、妊娠周期は前回の生理から数えます。個人差があるためズレが生じることもあります。

無知で申し訳ないのですが、生理終わりでも生理予定日間近でも仲良して妊娠したら、前回の生理から妊娠周期を数えるんですよね??世界で決まってることなんだろうけどそれって結構なズレが生じませんか??そーゆーものなんでしょうか…。ただ気になりました…。

コメント

megamama

卵子がいつ出てきたものか…って事じゃないんですかね?

生理予定日間近でも、前回生理の後の排卵ですし。

  • megamama

    megamama

    追記
    成長を見てから分娩予定を割り出してるって事は、そのズレを修正する為だと思います。

    • 3月29日
こるほママ

数えませんよ💦
前回の生理はいつだったか、は聞かれると思いますが、あまりにも胎児の大きさがその計算では合わなければ修正されます。
よく言われる妊娠周期に当てはまる人は生理周期が28日周期の人だけです。
排卵日がズレればそれだけ妊娠周期もズレます。
なので、疑問に思っていることは合ってると思いますよ😊
最終生理開始日より、排卵日がいつだったかがポイントなので🙆