※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

紙おむつに書くお名前について、保育士さん・幼稚園教諭さんに質問です👶…

紙おむつに書くお名前について、
保育士さん・幼稚園教諭さんに質問です👶

紙おむつのどのあたりに
子どもの名前が書いてあったら
わかりやすいですか?

前・うしろ、前の上部とかおしりの真ん中とか下部とか(笑)
ちなみに今はテープタイプのSサイズです。

どうせ書くならお世話していただく
先生がわかりやすいと思うところに
書きたいです😄✏️✨

よろしくお願いします😊

コメント

まっぴぃ☆

保育士さんではないですが、
ウチの保育園は、オマタの所って言われました!

ポン助

オムツの使用後(おしっこ等でパンパンな状態)に丸めた時に きちんと外側に名前がくるような所に 大きく書いていただけると助かります☺️

オムツ交換を何人も一気にして、丸めたオムツを後からまとめて各家庭の持ち帰り袋に詰めたりするので 使用後に名前が分かるとその作業が楽です💡

まま

保育士です!真ん中にどーんと書いてもらえるとわかりやすいです!💓

  • ママリ

    ママリ

    真ん中にドーンですね✨
    真ん中とは表面ですか、裏面ですか?
    それともおまたの部分のことでしょうか😊

    • 3月29日
ふじ〜

保育士です。
丸めた時に表に出るところに書いてもらえると助かります!

ぷりんりん

保育園の説明会で、紙おむつの名前はおしり側にお願いしますと言われました。
おしり側としか言われなかったけど、おしり側真ん中に名前スタンプ押す予定です。

♡♡♡

保育士ではありませんが、使用後丸めても見えるところに名前を!と言われました😂!お尻の真ん中ら辺がいいみたいです💓

ぽてと

使い終わって包んだ時にわかりやすいところって言われました!オムツ持ち帰りなので💡パンツなのですが、後ろについているテープの下に書いています!
テープ式だと、後ろの背中側が見えやすいのかな??

nannan

保育所の説明会で、オムツの名前はお尻側に書いてくださいと言われました‼︎オムツを丸めた時にわかりやすいと言われました!

ねぇさん

元保育士で、現在子どもが保育園通っています!
オムツの名前ですが、どのタイプもお尻部分がいいと思います!
捨てる状態に丸めたときに名前が分かるのが一番の目的だと思います。園だと一斉にトイレに行ったりするので、みんなが終わった後にまとめて個々のオムツバケツなどに入れる事が多いです。テープタイプという事なのでオムツの後ろ側の上の方が良いかと思います!ちなみにパンツはお尻側が良いと思います。
少しでも参考になれば…
長文失礼しました。

ママリ

皆さま的確な回答本当にありがとうございます!✨どの回答もとてもわかりやすく参考になりました🙆🌼
おしり側で丸めたときにお名前がはっきりと出る場所を確認して、名前書きまくろうと思います✏️💨😂⤴️

ユ〜ミ

産休中ですが保育士です♪♪
丸めてテープで止めて見える位置だと助かります🌱

オムツにお子さんが好きなキャラクターなどの絵をかいてくれているお母さんがいて
オムツ替えの時にすごく喜んでいたりしていました☺️💚