※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子供とのお出かけで周囲の目を気にしてしまう悩みについて、堂々と楽しめる方法やアイデアを教えてください。

普段私が仕事の時は保育園に通っていて、お休みの日に公園に行ったり、暖かくなってくるのでお散歩やショッピングモールなどにブラブラ行きたいなと思っているんですけど、子供がお店のなかで走り回ったり、グズッたりしたらまわりの目がとても気になってしまって行くのをためらってしまいます💦子供がやることなので仕方ないとは思いつつ、まわりに迷惑をかけてしまうと思うと怯んでしまって……。
同じような方もいらっしゃるかと思うんですけど、なにかいいアイデアや、堂々とお出かけ出来るようになるお言葉をいただけたらなと思います(>_<)

コメント

KKK

公園は、子供が走り回ったりする為の場所ですよ😊
そして意外とその場の子供と遊んだり一定の距離を保ったり、、保育園で人間関係を学んでいるんだなぁと、お出かけして初めて感じることも多いです。

アイデアではないですが、ショッピングモールでは、親が最低限の配慮と、子供の安全確保をちゃんとしてるのが分かれば、迷惑がる人はそんなに居ないと思いますよ👌
それに愚図るといっても、電車や飛行機とかの密閉空間ではないので、そんなにみんな気にしないです😊

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コメントありがとうございます‼️

公園はたしかにそうですよね(^^)
    人見知りとかはないので、誰にでも寄っていっちゃいますがそれも社交的なんだなって思っておきます✨

最低限の配慮と安全確保ですね‼️‼️
    ほんとですか?💦みんなが迷惑してるって思ってしまって……ちっちゃくなっちゃいます(^^;
    たしかに密閉空間ではないですもんね✨

温かいお言葉ありがとうございました🙏✨

• 3月29日