※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
ココロ・悩み

正しい断乳の仕方を教えて頂けないでしょうか(*_*)?

正しい断乳の仕方を教えて頂けないでしょうか(*_*)?

コメント

ととり

断乳ならどんなに泣いてもあげない!ですね。
お母さんの方はおっぱいマッサージをして、張りすぎていたら少し出す程度で数日すれば落ち着きます🙋‍♀️

日数があるなら回数をガッツリ減らして卒乳させるって手もあると思います。

• れお

れお

ありがとうございます(*´꒳`*)

4月から入園を機に断乳を検討していたのですが、夜だけ授乳で日中は断乳だとダメでしょうか?

• 3月29日
  • ととり

ととり

月齢が異なるので参考になるか分かりませんが、真ん中を卒乳させた時は朝だけ飲ませていました🙋‍♀️

妊娠発覚、卒乳させよう!
    朝起きて右乳、その日は終わり。
    翌日は左乳、その日は終わり。
    三日で飲まなくなりました。

夜だけでも大丈夫だと思います。日中は飲めないって分かれば欲しがらなくなります💪🏼
    ただ、初めの日はとても泣かれます。絶対にあげない、夜だけ!と意思を貫くのは辛いですが、それさえ越えれば子供も諦めるので頑張ってください☺

• 3月29日
  • れお

れお

ありがとうございます(*´꒳`*)
    日中だけ断乳を考えているので、夜だけ張るように頑張ります(*´꒳`*)

• 3月30日
ミキ

わたしは、まず昼間の断乳をしました。昼間欲しがったら少しだけジュースをあげたり、おやつをあげたりおもちゃで気持ちかえたり少しずつ誤魔化して間隔を長くして回数減らしてみたいに。
それができたら夜ですね。もうひたすら歌を歌ったり絵本読んだりして寝るのを待つ!
てしたらいつの間にか卒乳できてましたよ。
卒乳ままも寂しいけどそれがわかると甘えちゃうのでにこにこでやるようにしました!
うちは卒乳が遅かったので参考になるかどうか、、。