※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

愛媛県西条市の保育園に通わすんですが12月からの途中入園だといつから…

愛媛県西条市の保育園に通わすんですが
12月からの途中入園だといつから申請出せばいいでしょうか(´・_・`)?

ちなみに上の子の時は(10月生まれ)4月から申請して
12月に空きが出て途中入園できるようになりました。
職場は育児休暇伸ばせるようなので
4月入園でもいいかなとは思ってるんですが
一応途中入園の申請しておいたほうがいいんですかね(´・_・`)?

コメント

みっちゃん

4/2~申請開始になりますので、そくから出した方がいいようですょ❗
私も、12月からの途中入園ですが、4月には出して下さいと、会社から言われました😃
先着順になるからと、言われました。

ちなみに、どこの保育園希望なんですか?

• はる

はる

遅くなってしまいすみません😭
    会社から出してくださいと言われるんですね!うちの会社は1人目の時言われずで今回も言われてないんですが出してきます😰
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ゆゆ

うちは育休が終わる月の半年前から申請ができると、こども課の方に教えてもらいました🍀うちは12月生まれなので6月から申請する予定でいます⭐️
途中入園申請は必ずした方が良いです❗️申請して途中入園できなかったという書類を会社に提出しないと育休延長・育休手当金が停止になる場合もあるようです💦
うちの地域は途中入園ほとんど無理!ってよく聞くので、4月から2人とも同じ保育園の入園でもいいかな〜と思ってますが申請はします👍
ちなみに四国中央です⭐️

• はる

はる

育休終わる半年前ですか!なるほど!
    途中入園できなかった書類がいるかもしれないんですね😱知らなかったです…教えていただきありがとうございます😭

• 4月12日