※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

つわりでやる気が起こらない症状があります。家事や食事が難しく、つわりに甘えているのか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

何にもやる気が起こらない症候群😂
つわりでムカムカして、さらにからだがだるいです😂
こんな症状のかたいますか?

つわりは軽い方だとは思うのですが、ご飯が作れない、横にならないとからだがだるい、家事もできない、お風呂も入りたくない…
これってつわりに甘えてるのかな?😂
みなさん家事とかやってますか?

コメント

はるか

私は旦那に家事丸投げしました笑

  • ^_^

    ^_^

    やっぱりそうですよね😂!

    • 3月30日
りー

はじめまして☺️
私もつわりの時期はトイレ以外動かずダラダラしてました!
しんどいときはお風呂も入らず寝たりしてましたよ〜💭(笑)

  • ^_^

    ^_^

    私も昨日は入らずに寝てしまいました…💦
    やっぱり動けないですよね💦

    • 3月30日
うずら

ほぼほぼ同じです😅
つわりは眠気がメインで、ムカムカする程度でご飯は普通に食べれます。が、作るのは元々苦手💦フルタイムで仕事なので夜ご飯はお惣菜等頼ってます。
ご飯が終わればそのまま眠気に負けて寝てしまいます(笑)食器洗いは旦那がしてくれるようになりました。
家事は「埃で人は死なない」と旦那が言ってくれるので掃除は週に1度。洗濯も週に1度、2回回してコインランドリーへ。
お風呂はシャワーのみで、朝入る方が身体が楽なので朝シャワーです。
無理して身体に何かあっても嫌なので、無理のない生活を心掛けてます。

  • ^_^

    ^_^

    無理のない生活!私も心がけます!
    確かに埃で人は死にませんよね笑

    • 3月30日
ママ瞑想禁止って言われる

やりたくない症候群あります(笑)
頭を洗う日は2、3日に一回です(笑)
今日は家事は一つもしてません。食っちゃ寝です(*´ω`*)

  • ^_^

    ^_^

    やっぱり動けないですよね💦

    • 3月30日
えりな

私が今まさにそれです!
あたしはツワリが重いので今はしょうがないと諦め無理はせずに横になってます!
その症状は妊娠特有なものなので甘えではありません(*´▽`*)

  • ^_^

    ^_^

    元気付けられます😂💕

    • 3月30日
あー

わー一緒です😭
私もつわり酷い人に比べたら軽い方なんだろうけど…やる気が起きない、ムカムカするって感じで最近だらけてます😱💦
上の子のお世話と相手だけで家事はあまりできてません💦

  • ^_^

    ^_^

    お子さんいながらの妊娠生活している方尊敬します…😂😂

    • 3月30日