※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
家族・旦那

「寝るよ」とちゃんと言えばこの時間すんなり寝室に行ってくれるのに「…

「寝るよ」とちゃんと言えばこの時間すんなり寝室に行ってくれるのに「寝たくないのかー」とか言ってスマホの動画をひたすら見せ、息子の就寝時間を遅らせる。
歯磨きした後と知っていて、息子が愚図ればジュースおやつを再び与える。

...というか、完っっっ全に息子に舐められててどんどん甘やかすようになっていってる旦那。もうウンザリ。
一通りのお世話は頼めばしてくれるからまだいいんだけど、旦那と一緒にいると息子は明らかにワガママが激しい気がします😞

皆様の旦那様はどうですか?

コメント

nico0705

甘やかしというか、子どものことちゃんと考えてますかね?
とにかくグズらせたくないのかな?
うちの旦那はなんとなく私の顔色を伺ってちゃんとやってくれてます💦
でも、一番は子どものことを思って
絶対にスマホや歯磨きの後のおやつなんてあげませんよ!
旦那さん、どういう思考なんでしょうか?😡

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そうですね...愚図られるのを避けて、言いなりになっちゃってる感じのところがあります😞
    逆に私が息子のイヤイヤに対しあまりに我慢限界になるとつい声を荒げて怒ってしまい、旦那はそれを「キレ過ぎだし虐待の領域だ」みたいに言ってくるので、私のことは完全反面教師にしてしまっています。。故に私が、こういう時はこう言い聞かせなきゃと伝えても聞く耳を持ちません💦

私から息子を庇う、って意味では息子の事を考えての行為なんでしょうが、結構自分が楽できるやり方ばかり考えるのに困ってまして(−_−;)

• 3月29日
ゆき

大変ですねー💦歯磨きした後のおやつはあり得ないですよね😭

うちは、わたしがダメと言ったことはダメだよと同じ意見で接してくれます。怒ると怖いパパって感じです。

ただ、オムツ替えはしてくれません。子どもと二人きりになるのも、快く承諾してくれません。

• RYAN!

RYAN!

本当、あり得ないです😭
    「また磨けばいいんだろ」とか言い返されますが、問題はそういう事じゃないだろ!と思います💦
    息子があまりにイヤイヤモードになった時は旦那もそれなりに叱るっちゃ叱りますがね...私が毎日のようにそうしているのに比べたら、本当に極たまーにです(笑)

うちも息子見るの頼む時は「いいよ」と言いながら渋々引き受けてる感じ多いですよ😅

• 3月29日
ぴよ

うちもそんな感じです!笑
自分が眠いから、子どもにスマホ見して自分は隣でイビキかいて寝てたりすると、怒り込み上げますね😆笑

そして我が家も完全に父親なめられてるし、わがままが凄いです!
でも、子どもにも逃げ道は必要ですし、多少わがまま言ったり甘える分には何も言わないですが、うちの旦那もかなり甘やかしてるので、そこははっきり旦那には言い聞かせて、ようやく最近分かって来たのか、、笑
甘えさせるのと、甘やかすのは違いますからね!

• RYAN!

RYAN!

同じような方がいて安心しました💦
    面倒見るというよりは、もはやTVやスマホに面倒見させてるって感じですよね😒笑

私が逆にちょっとした事でも息子にキレてしまう事が最近多く、そんな一方で息子に逃げ道的存在がいてくれるのは良いことなのかもしれませんが...
    にしても完全に甘やかし過ぎ親だなーと思っちゃって😩
    また逆ギレされるかもですが、伝えた方が良いことはきちんと冷静に旦那へ伝えてこうと思います。

• 3月29日