※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

陣痛、出産を旦那さんがこれなくて一人で耐えた方いらっしゃいますか?つらくなかったですか?

陣痛、出産を旦那さんがこれなくて一人で耐えた方いらっしゃいますか?つらくなかったですか?

コメント

ゆい

仕事で抜けられなくて翌日来ました…
ツラかったですけど、それ以上に陣痛がしんどくて、それどころじゃなかったです笑

りー

はじめまして〜!
私ひとりで耐えました〜😢😢
辛すぎて叫び散らかして泣きまくってなんとか出産しました(笑)
でもなんとかなります!(笑)
出産頑張ってくださいね💓💭

くま🐻

旦那さんがいないので最初は
一人だったんですけど
途中から妹が駆けつけてくれたけど
役に立たないので部屋から
追い出しました😂

ゆんゆん

里帰り出産で、新幹線で2時間半ほどかかるのですが、陣痛開始から4時間で生まれたので、間に合いませんでした😂
でもわたしは、陣痛中誰にも話しかけて欲しくないタイプだったみたいで1人で耐えてる感じで逆によかったです🎶

りーにゃん♡

陣痛は実家でたえてて、お産は立ち合いの予定やったんですけど。分娩時間24分やって病院がギリギリでしか旦那入れてくれなかったんでほぼ1人でした(*´꒳`*)全然大丈夫でした♡笑

てりまよ

1人目の時は1人で産みました!
前日に破水して入院していたんですが、朝に陣痛が始まり、母と旦那に連絡をしたのですが既に仕事に出てしまった後で来れませんでした😅

実家からすぐの産婦人科だったのですが、母も来る前にスピード出産で産まれてしまい誰も立ち会ってません😂

陣痛、出産とても痛いですが、私の場合は陣痛〜出産がトータル2時間もなくあっという間だったので耐えられました。初めての出産で1人だととても不安で心細いですよね💦

ぴあぴ

3人は普通分娩で旦那は来ませんでした。辛くはありませんでした!

1人は帝王切開になったので、別室待機、出産後、俺いても意味ないでしょ~とすぐ帰っていきました🤣

ままり

旦那いてもいなくても一緒でした!!笑
旦那より助産師さんの方が役立っていました(*≧∀≦*)

ありひな

自分も夜中ですと1人になるかもです😵

ありさ

次男の出産時は誰も居ない状態で産みましたよ。
夜に陣痛来たんですが、まだ時間掛かるからとみんな帰されたので(><。)

mmmmmm

一人でした‼️
と、言うのも、最初は一緒にいたのですが、私が旦那が居ると甘えてしまい声を出して痛い痛いとうるさくて、一人だと我慢ができました‼️笑
私の場合は一人の方が痛みに強いみたいで、陣痛から出産まで一人にしてもらいました🎵

AAA

出産の15分前くらいにやっと旦那が到着したのでほぼほぼ一人で耐えてました💦

陣痛のつらさは旦那がいてももちろん変わりませんが、1人で悶々と耐え続けるのは正直しんどかったです😭

笛吹き

里帰りしていたので1人でした🤗陣痛夜中だったのでずっと1人で耐えてました(笑)5分間隔になり母を起こし、病院に行きました!あとは助産師さんがマッサージなどしてくれるので大丈夫ですよ( ¨̮ )痛みに耐えるので必死なのでいなくても全然大丈夫ですよ(笑)

らら

陣痛きて1人でタクシー乗って、1人で病院の部屋で耐えて、産まれそうだとナースコールして産みました。笑
辛くなかったですよ(^^)

さくら

陣痛夜中に来てましたが陣痛と分からず朝まで耐えてから陣痛タクシーで病院に行きました
旦那、両親、仕事でこれず
1人で出産しました(^^)

私の場合は学生さんの見学OKにしたので
暫くは学生さん2人が団扇で扇いでくれたり腰さすってくれたりしました
助産師さんも水を持ってきてくれたり優しくしてくれましたよ(^_-)

途中1人で放置もありましたが
産まれる直前は助産師さん達?やら学生さん達やら沢山いた感じがしました(殆ど目を閉じてたのでよくわからずw)

今思うと1人で良かったかなーと思います(^^)
居たら甘えて余計に痛みがあっただろうし、いられてもイライラしてたんじゃないかと思いますw

次産むとしても病院まで送ってくれればいいですw

1人で出産になったら最初は不安だと思いますが助産師さん達フォローしてくれると思いますよ(^_-)
出産頑張ってくださいね\(^^)/

ALICE

里帰り出産で、陣痛室にも旦那以外は入れない産院でした。
旦那は仕事で来れず、来れたとしても、痛い!!と悶絶してる姿や酷い顔を見られたくなかったので何とも思ってませんでした( ̄▽ ̄;)
でも会えないと分かってても心配して母が来てくれ一瞬ですが特別に会えたのもあり、痛みでそれどころじゃなかったのもあり(笑)特に不安や心細さはなかったです。