※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん、ともMaMa
妊娠・出産

促進剤での出産経験を教えてください。和痛の麻酔も予定しています。

13日に促進剤で出産することになったのですが、促進剤だとどんなふうに陣痛までなるのか、経験したかたがいたら教えてください!ちなみに和痛の麻酔もやる予定です。
(´•ω•`;)

コメント

CHAMA..

旦那の妹が
促進剤を使いました(ˆoˆ)

妹いわく

最初腰に痛みがきて
ジワジワとお腹に痛みが
きたそうです!
その陣痛の最中に破水し
それから約4時間後に
出産したそうです!

• やっくん、ともMaMa

やっくん、ともMaMa

スムーズに本陣痛に繋がったんですね!わたしもお腹は張ってるのでスムーズに行くといいな。
    ありがとうございました!
    (♡˙︶˙♡)

• 10月10日
tanpopopon

私はちょうど一週間前の今ごろ苦しんでました😆

子宮口はもう開き始めてますか?
私は子宮口が全く開いてなくて、9月30日に促進剤を1日打ち、1.5㌢子宮口が開き、2日目にまた促進剤を打ち続け、指2本分開いたところで。3日目は私が疲れているのと、このまま自然に陣痛が付くのが一番だということで、一時退院しました。
結局その日の晩に陣痛が来て病院に戻りました😌

でも、結局微弱陣痛通続きで促進剤を打ちながらの出産でした。

促進剤はあくまでも陣痛を引き出すためのものだそうです。本陣痛に繋がる人もいるようですが、私は投与中には陣痛は来ませんでした…
人によっては全く効かない人もいるそうです。

やっくん、ともMaMa

子宮口2cmは開いたのですがそれから一週間変化無しで、先生が促進剤使いましょうと言われました。
    打てば本陣痛になると思っていたので甘く見てました。

お話が聞けてすごくよかったです!ありがとうございます!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

私もそう思っていました~✨打てば産まれると…

2㌢開いてるんじゃいいですね~効果があれば陣痛に加速がつきそうですね😄打ってすぐに陣痛が来なくてもきっかけになるかもしれませんし💕

赤ちゃんに会うの楽しみですね❗

私は疲れのせいか発熱(38.5℃)しながらの出産になってしまったので、しっかり食べて、寝て備えてくださいね❤

• 10月10日

やっくん、ともMaMa

ありがとうございます!
    (*°○°*)♡!
    予定より早いですが、赤ちゃんを抱ける様にがんばります♪

• 10月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

グッドアンサーありがとうございます🌼

もうすぐですので頑張ってくださいね❤❤❤

• 10月10日
こたこた

お腹からどんどん腰、お尻が痛みがスライドしていくイメージでした!
促進剤しても、すぐ出産に繋がらない場合もあります(*_*)
私が、4日かかりました(*_*)

やっくん、ともMaMa

4日、打てばその日に出産できるのかと思ってたので質問して、心構えができてよかったです
    (¯―¯٥)

• 10月10日
a.a_tan

私は子宮口が指一本のギチギチ状態にラミナリアを使って一晩で3センチまで広げて、そこから促進剤使って4日かかりました。痛みは初日からありましたが、子宮口が開かず泣き通しましたφ(..)一週間前です^^;すんなり行く方もいるようなので、本当に個人差だと思います。私は薬を増やす過程でバンバン痛くなり、毎日夕方は痛みで記憶がありませんでした(笑)

やっくん、ともMaMa

(´;ω;`)ウッ…
    痛みで記憶なくなるほどですか。色々な方の話しを聞いて個人差が非常に重要なのがわかり、心構え大切だなと知りました。
    ありがとうございました
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月10日
  • a.a_tan

a.a_tan

頑張って下さい!時間がかかっても必ず可愛い赤ちゃんに会えますから(*´ω`*)

• 10月10日