※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化やお腹の大きさについて相談しています。性別による違いや食べたいもの、お腹の大きさについて気になっているようです。

妊娠中なにが食べたくなりました?
性別によって違いはありましたか?

私は上二人の時は悪阻が酷く
そのくせ食べたくなるのはジャンクフードやポテトやレモンゼリー、次男の時はオレンジジュースばかり飲んでました。

今回は悪阻が無く。匂いに敏感になったくらいで、
甘いものやミルクたっぷりのコーヒーにハマり1日1杯飲んでます。コーヒー苦手だったのですが毎日ふと「コーヒー飲みたいな」と思います。

男2人の時に比べてジャンクフードはあまり食べたい~!!と思わず。たまにポテト食べたくなるくらいです。

そして最近「7ヶ月にしてはお腹そんなに出てないね」とよく言われます。
健診では週数の平均くらいの大きさ、重さです。

性別違うのかな?と思ってるのですが
旦那は「また男だって~(笑)」と言います😑
病院では教えてくれないので産まれてからのお楽しみなのですが、やっぱり気になってしまい毎日ソワソワしてしまいます😅

皆さんはどうでしたか?
どんな違いがありましたか?

コメント

リナ

男の子妊娠中ですが、
ジャンクフード、マックのポテト
無性に食べたくなります😂😂
あとは白米よりもパン派です🍞

はるか

私はまだ1人目ですが
チョコレートとマックのポテトと
炭酸系の飲み物が飲み食べしたくて
永遠ループでした笑

ママリ

私は
悪阻が終わってからは、
甘いものを欲してました。笑

ジャンクフードはあまり食べたくなかったです
しょっぱいものより甘いもの〜って感じでした

ちなみに
女の子でした👶

ママリ

私も悪阻はなくどちらかと言うと食べづわりでしょうか。

オレンジジュース、ジンジャーエール、パピコにハマりました(*˙ᵕ˙*)
今は甘いの大好きです💦
私も平均的な大きさですがそんなにお腹出てないねと言われました。

先日女の子判定を頂きました!

liisa☆

息子のときは、マックなどのジャンク系や梅干し、酢イカをよく食べてました!

今回は女の子ですが、とにかく甘いものが常に食べたかったです!主にチョコやクッキー、ケーキです。あといちごやキウイなどのフルーツも止まらなかったです!!

みう

皆さんありがとうございます😊