※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

ハイシートのセカンドベビーカーを購入するか迷っています。子供が大きくなると低い座面のバギーの方が使い勝手が良いでしょうか?乗り降りは自分でしたがるものなのでしょうか?3歳までのベビーカーで大きい子供が乗っているのをあまり見かけない気がしています。お教えください。

ハイシートのセカンドベビーカーを購入するか迷ってます。

子供が大きくなるとハイシートより、
低い座面のバギーみたいなほうが使い勝手良いでしょうか?

自分で歩けるようになると、乗り降りも自分でしたがるものなのでしょうか?
ハイシートだと乗り降りは必ず親がしますよね💦
3歳までのベビーカーが多いと思いますが、
ハイシートでかなり大きい子供が乗ってるのあまりみたことないような気がして…

教えてください🙇‍♀️

コメント

ayuko_o*

エアバギーをずっと使っていましたが、最近は歩きたがることが多いので手を繋いで歩きながら片手でベビーカーが持てるようにとセカンドベビーカー買いました。
アップリカのマジカルエアーにしました。私は荷物が沢山入る、ハイシートで夏の路面熱から子どもを守ってくれるというところを重視しました。
足置き場があるので、2〜3歳ならハイシートでも自分でよじ登れませんかね?
座面の低いバギータイプは荷物が入らないし暑いし、たたむと長細くて持ちづらいし、子どもを乗せて押してみるとカーブの時とかに振られて転倒しそうになったのでやめました。

• うさこ

うさこ

返信が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
    アドバイスありがとうございます!
    ハイシート、足場があったらよじ登れますね!✨
    たしかにバギータイプは長細くて持ちづらいのも気になりました…

• 4月4日
ゆなぽん

低いシートは子どもの位置が低すぎてベビーカーが段差に引っかかった時とかすぐ落ちてしまいそうでやめました。
ハイシートだと日差しの照り返しも防げて、外食時に子供用の椅子がなくてそのままベビーカーで座らせる時とかだいたい机と高さが合うのでよかったなと思いました。

• うさこ

うさこ

返信が遅くなりまして申し訳ございませんm(__)m
    低いシートのバギー、子供が落ちそうになるって一番心配です😱
    ありがとうございます!

• 4月4日
まる

低い座面のバギーは通気性がなく、これからの季節はアスファルトの熱でシートが熱くなります。マジカルエア位でしたら、自分で乗り降りしてたので大丈夫だと思うのですが😊例えば、ジープはお値段は安くて良いのですが、座面が低く通気性がないので熱くなります。また片手開閉、片手走行ができないので結構大変です💦

• うさこ

うさこ

返信が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
    これからの季節、通気性もすごく大事ですよね…片手走行もしたいです💦
    参考になりました!

• 4月4日