※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘子
お出かけ

1歳9ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。一日で子供と公…

1歳9ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。一日で子供と公園や支援センターなどで遊ぶ時間はどれぐらいでしょうか?
うちはだいたい1〜2時間ぐらいです(><)
2時間だと正直しんどいって思ってしまいます💦
1時間だと娘は物足りなさそうです😭
これぐらいの年齢の子の平均的な外遊び時間の目安がよくわからなくて、よろしければ皆さんどうされてるか教えて下さい(^ ^)

コメント

ひーこ1011

午前中2時間、午後1時間くらいです。
支援センターも外遊びが多くて、しかも2人別々のところへ行くのを追いかけ回してるので、親はかなりしんどいです😑

• 弘子

弘子

合計3時間ですか😱⁉️
    すごい❗️尊敬します😭✨
    家事とかいつされてるんですか?
    私1時間でも外遊びに使ったら結構忙しく感じてしまいます(><)

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

洗濯干すのは夜、翌朝畳んでお風呂の準備です。
    ご飯は下の子が寝てる間に作ります。
    掃除はよほど気になるところはその時しますが、そうでない限りは週末など旦那がいるときにやってます(◍•ᴗ•◍)

毎日お弁当持って出かけてます。
    午前中遊ばせてお昼食べさせて帰りの車で昼寝させ、その間に夜ご飯作って、子供が起きたらまた遊び…
    子供がご飯食べてる間に仕上げして大人のご飯って感じです。

朝起きたら子供が夜寝て洗濯干し終わるまで私の休憩時間は無しです😅

• 3月29日
  • 弘子

弘子

ご丁寧にありがとうございます(><)
    ハードなスケジュールですね😵💦
    毎日お疲れ様です!
    私、自分に甘すぎました(T-T)
    掃除も洗濯も朝するんですが終わったら9時過ぎで、そのまま出かければいいんですがちょっと休憩〜ってなってしまって気づいたらお昼な事しょっちゅうです😅笑
    ひーこ1011さん見習わせてもらいます😃☘️ありがとうございます😊

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ハードですね(´・ω・)
    でも、子供が早いと4:30頃にご飯食べたがるので、そこまでには用意しておきたくて…

子供が寝てる間に休んでて夕方チャチャっとご飯作るママ友もいますが、私は要領が悪いし子供が2人ともかまってちゃんなので、なかなか夕方作るのは難しくて…
    時間に追われるとイライラしちゃうし、なるべく早く目処を立てておきたいです😅

うちは出かけていた方が機嫌が良いので、お互いのために出かけてます。
    そうじゃないと家の中にいたら一日中絵本読んで!遊んで!!お腹すいたお菓子食べたいー!ってグズグズする感じなので、私はそっちの方が苦痛です。

頑張りすぎても疲れちゃいますし、自分が動きやすいペースで良いと思いますよ☆

• 3月29日
  • 弘子

弘子

確かに夕方作ると時間に追われて焦りますよね(><)💦
    かと言って貴重な昼寝タイムに家事したくないと思って昼寝してる間は私もダラダラして夕方結局焦るってゆう負のループに毎日陥ってます‼️笑
    目処立てるって大事ですよね🧐

うちも家に引きこもってたら、ひーこ1011さんのお子さん達と同じ感じです😳‼️でも私がインドアなもんで子供の外遊びの時間をおろそかにしちゃってました😅最近、家事も育児もダラけ気味だったので頑張ってるひーこ1011さんのお話聞けて、やる気貰いました😄✨
    ありがとうございます☺️❣️
    無理しない程度に頑張っていきたいと思います😁☘️

• 3月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一歳過ぎてから毎日出るようにはしていますが、それくらいの時期はお昼ご飯の時間込で2〜3時間くらいでした☺️
よく公園には行きますが、皆さん1時間位で帰られてますよ🤔

• 弘子

弘子

やっぱり2〜3時間ぐらいなんですね(><)確かに支援センターに来られてるママさん達でお昼ご飯もそこで食べてまた遊ばせるって感じの方が結構いらっしゃいました‼️
    でも1時間くらいで帰られる方もいらっしゃるんですね😊☘️
    こんな事言ったら母親失格かもしれませんが、マンツーマンで子供と外で遊んでるのが結構苦痛で(T-T)
    すぐ帰ろうとしちゃいます💦
    私ももうちょっと頑張らなくては😩

• 3月29日
ろろろろろん

うちは一時間半~二時間半です。
マンツーマンで三時間は無理です💔
室内ではもう満足してくれないので、近所のアスレチックや遊具が有ったり湖があるような公園で毎日走り回ってます。
うちも一時間だと帰らせてくれないですね😂
自転車で行くので、チャイルドシートに暴れて収まってくれないです。
まだ階段等も踏み外すんじゃないかと気を張って付いて回るので、私もぐったりです😰

• 弘子

弘子

やっぱり1時間じゃ足りないんですねー😭💦3時間は気が遠くなりますね😅
    まずは2時間遊ばせる時間を作ってあげようと思います(><)
    うちも階段とかハラハラしながら見てます(T-T)私は30分でもぐったりするのに、ろろろろろんさん毎日お疲れ様です😄❣️

• 3月29日
りーにゃん♡

私は毎日公園行ってるんですけど、朝から公園行って1時間半遊ばせます♡
昼から別の公園行って1時間ぐらい遊ばせます(*´꒳`*)

• 弘子

弘子

午前と午後どちらもお出かけされてるんですね😄✨
    私、要領悪いしズボラなのもあって子供の遊び時間を削りがちになってました😭💦
    そしたら昼寝をあんまりしなくなったので、頑張って遊びに連れて行くようにします(><)‼️
    ありがとうございました😊

• 3月29日
  • りーにゃん♡

りーにゃん♡

朝に砂場連れて行くんですけど大好きで今1時間半ぐらいですけど早い時間から行くともっと捕まりそうで怖いです😭笑
    全然ズボラじゃないと思います!やることやって追いかけ回してたらほんま疲れますよね💦
    明日も朝から公園待ってます💧笑 一緒に頑張りましょう❤️😂

• 3月29日
  • 弘子

弘子

ありがとうございます😭💦
    砂場で遊ぶの好きなんですね😊❣️
    可愛い〜😁✨ けど1時間半以上は辛いですね😅笑
    朝の洗濯とか掃除機とかで早々にぐったりしちゃってたので、そこらへんを手抜きして(笑)公園頑張りたいと思います😝✨

• 3月29日
男三兄弟

30分です😂
下の子おんぶしながらおっかけるのはつらいです😖💧

• 弘子

弘子

お子さん2人もいて下のお子さんがまだ小さかったら、なかなか難しいですよね(><)💦
    私は子供1人なのにいっぱいいっぱいです😅笑

• 3月29日
葵mama☆

その日によりますが、大体2時間半とかです!公園にいっても20分くらい経ったら飽きちゃうのでほとんどお散歩してますね🤣

• 弘子

弘子

お散歩してるんですね😃☘️
    うちの娘は何もない広場とかに行くとすぐ抱っこ抱っこで歩いてくれないです😭💦公園だとよく遊ぶんですが、何回も何回も滑り台ばっかり滑ってて、見てるこちらが飽きてしまいます〜😭笑
    でも他の方もそうですが2時間ぐらいはやっぱり外遊びさせてるんですね🧐
    私ももうちょっと外遊びの時間作ってあげようと思います(^ ^)
    ありがとうございます😊☘️

• 3月29日