※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

4月に1歳7ヶ月の娘と旦那さんとグアム旅行に行きます!何より初めての飛…

4月に1歳7ヶ月の娘と旦那さんとグアム旅行に行きます!何より初めての飛行機が心配で、新しいおもちゃとかシール帳とか準備しようと思うのですが、他に何かいい方法ありますか〜?
また、グアムに行かれた方で現地の子どもが喜ぶお店とかオススメあれば教えて下さい〜(^^)

コメント

スリちゃん

1月に家族でグアム行ってきました。2歳の娘と11ヶ月の息子と二人とも初めての飛行機でしたが、機内のテレビで映画を観たりおやつを持ち込んでいたのでそれをあげたりして楽しく行きも帰りも乗れました!!帰りはちょっと眠る前にぐずっちゃったけど、グアムは結構家族でが多いので飛行機も同じくらいの年齢の子が結構いましたよ!!それも安心しました!!
グアムではやっぱり毎日海やホテルのプールで遊ばせてましたね〜!!水遊びが1番楽しい年頃かな(笑)グアムの人もフレンドリーで初の子連れ海外旅行にグアムを選んで良かったーって思えました。ゆいさんも家族で楽しんできてください(*´罒`*)長々と失礼しました。

• ゆい

ゆい

心配の方が大きかったんですけど、スリちゃんさんの回答みて、楽しみが大きくなりましたぁ〜(^^)♪
    娘はプールとかも初なので、楽しんでくれればなーって思います('∀`)!
    やっぱりグアムは行きやすいから子連れも多いんですねぇ〜♪
    確かにそれは心強いですっ!

• 3月30日
  • スリちゃん

スリちゃん

楽しみが大きくなってくれて良かったです(*´罒`*)ホテルでも貸し出してるところありますがうきわも日本で買って持っていった方がいいかもです!!小さい子供向けの足を入れて座れる感じっていうんですかねぇ…普通のすっぽり入る浮き輪じゃないやつですd(ŐдŐ๑)あっちでも売ってましたが日本から持っていけばすぐにプール入れますしね(๑>؂<๑)抱っこで入ったり浮き輪で浮かせて写真撮ったり色々手もあきますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あとはやっぱりひざしが強いから帽子とかサンダルは絶対ですね♡ウチも下の子はプール初めてでしたが最初だけ怖がってたけど浮き輪でぷかぷか楽しんでましたよ(ㅅ´ ˘ `)娘ちゃんも楽しんでくれるといいですね♡

• 3月31日

グアムではないのですが、うちは先週サイパンに行きました!
機内では持参したDVDプレーヤーでお気に入りの映画をみたり、機内のモニターでアニメみたり、ご飯食べたりで過ごしました。お昼寝とかぶると最高なんですけどね!
ちなみに空席がたーくさんあると、シートベルト外してよくなったら、移動していいよ(2席使って寝かせてok)なんて言われました。
現地ではほぼプール&海でした!別のホテルのプールにも遊びに行ったり。あとは大人に付き合ってもらって免税店でお買い物とか(*´∀`)そこのふかふかソファーで1時間半お昼寝させてもらいましたw
ホテルの庭や海、どこでも彼らにとっては遊び場なので思いっきり走らせるだけで◎だと思います!
現地の方々はみんな子どもに優しく、一緒に滑り台してくれたり、名前覚えてくれたり、フレンドリーですよ!

• ゆい

ゆい

サイパンも良いですねぇ(^^)♪
    北海道からなので成田で乗り継がなきゃ行けないのが、ちょっと大変ですが、朝ごはんと昼ごはんは機内で食べる感じなので、昼ごはん食べたら寝てくれると良いな〜と思ってます!
    空席があることをすごく願いながら行きたいと思います♪笑
    現地で優しくしてるれるのはすごくありがたいですねぇ〜(^^)♪
    うちの子も楽しめるような旅行にしたいと思います('∀`)♡

• 3月30日