※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
子育て・グッズ

飛行機での里帰りにベビーカーは必要?車のチャイルドシートは?経験者のアドバイスをお願いします。

実家に帰省を考えてます。里帰りの時、飛行機に乗ることになるのですが、ベビーカーってどうしたら良いか悩んでます。荷物としてもっていくか、現地で調達するか、抱っこ紐で乗り切るか悩んでます。飛行機で里帰りされた方どうしましたか?あと、里帰り先の車はチャイルドシートどうされましたか?教えてください!

コメント

ママリ

現地でどんな移動になるかですね!
お散歩とかするなら、ねんね期の時はベビーカー持って行きましたが、腰が座ってからはB型のベビーカーを買って実家に置かせてもらってます。
今はショッピングモールとかに行くと必ずベビーカーがあるのでそれ使ってます。

チャイルドシートは実家で購入してもらいました。
チャイルドシートも荷物として預けられるみたいですね(^^)

• ぐりぐら

ぐりぐら

なるほど!とても助かりました!ありがとうございます😊

• 3月29日
ぽんちゃん

スーツケースなどの大型の荷物と一緒に預けました。
帰省の期間にもよります。
長いこと帰るならあるといいですよ!
うちは外でバーベキューしたので、あって良かったです。
チャイルドシートは保健所で借りました!

• ぐりぐら

ぐりぐら

預けられるのですね!壊れたりもないのなら安心です。
    保健所で貸してくれるなんて、、、素敵! 自治体によりますよね?

• 3月30日