※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に80センチの服は大きいですか?今身長は63センチで、肌着と洋服を着せる際のコツや着せ方について教えてください。

もうすぐ4ヶ月の男の子を育てています!
そろそろロンパースではなく、セパレート?上下分かれている服を着せようと思っています!
80センチのは大きいでしょうか(;_;)
70が少なくて今身長が63センチです!
あと今まで肌着を短肌着とコンビ肌着を着せていました!
暖かくなってきたので
このような肌着一枚と洋服を着せれば大丈夫ですか?
今まで前にボタンがあるやつしか着せたことなくて
このようなタイプは初めてです!
着せ方のコツとかありますか?(;_;)

コメント

せな

被りは首が座ってからの方が良いですよ😊
私はお写真のようなボディースーツにブラウス➕ズボンとかで着せてます。
が、9ヶ月の今も前あきのロンパースを愛用してます。病院の診察の時とか楽ですし。
サイズはボディースーツは基本80〜しか展開がないと思います。

• せな

せな

首が座っておすわりができれば、自分の股の間に座らせて着せてあげることができます。寝返りが始まると、じっとしてられないので、便利だと思います!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で首が座りました!
    周りがなぜかセパレート着せている子が多くて(´・ ・`)
    股の間に座らせて着替えさせるのやってみます!ありがとうございます!!

• 3月29日

3ヶ月で80は大きすぎませんかね💦💦💦

昨年72㌢で80着せてましたが大きかったですよ💦💦

体重はどのくらいですか?

肌着+洋服で大丈夫です。ただ、真夏は、メッシュ素材とかのほうが涼しそうですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6500gです!やっぱり大きいですよね😭
    70があったので1つ買ってみました!
    メッシュ素材ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はせっち

首が座ってきてるなら大丈夫かと思いますが、座れるようになるぐらいまでや寝返りを難なくこなすまでは着せにくいかもしれません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• はせっち

はせっち

また写真のような被せも、首が座って来てからか寝返りをこなすようになってからのが着せやすいです☺︎これも慣れれば人にやりますが、私は3ヶ月ぐらいで足バタバタが増えて来たので、短肌着などから、写真のようなロンパースの前開きのものを着せていましたよ!全てボタンなので楽です☺︎
    また暑くなってくとメッシュタイプのが涼しくていいです☺︎

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で首が座りました!
    すごく足をばたつかせるので
    ロンパースの足のボタンを止めるのが大変で😭😭
    ありがとうございます💞

• 3月29日
  • はせっち

はせっち

伝い歩きなど立つ事がない限り、ロンパースのお股のボタンはあまりつけてませんでした笑。立つようになればオムツが下がってくるので、ボタンは止めてあげた方が良いですね♪

• 3月29日