※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

【幼稚園について(横浜市港北区・都筑区)】子供は現在2歳で、来年4月…

【幼稚園について(横浜市港北区・都筑区)】
子供は現在2歳で、来年4月から幼稚園に通わせる予定です。
転勤族で2年前に横浜市に来ました。
幼稚園の情報は、もっぱら幼稚園情報誌とネットのみです。
やはり良いことばかりが掲載されているので、ぜひとも生の声をお聞かせいただきたいと思い質問させていただきました。
今のところ候補としては、かちだ幼稚園・新羽幼稚園・城郷幼稚園・しんよしだ幼稚園です。

どんなことでも良いので、ぜひご回答ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みし

情報差し上げられなくてすみません。子育てサロンや公園でママ友になった方にも生の声を聞くと良いですよ😃

ゆん

私は新羽幼稚園行ってました!
といっても、25なんほど前ですが(笑)
今、割と人気みたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• もも

もも

新羽幼稚園は結構厳しめ(規律正しくというか)と聞いたことがありますが、どうなんでしょうかね?^_^

• 3月29日
あっちゃん

幼稚園の園庭開放日や舎内見学、プレなどはありませんか?

来月幼稚園入園を控えていますが、去年5月から今年の3月まで幼稚園のプレ(親子園)に通い、そのまま入園します。

幼稚園を実際に見に行くのが1番良いですよ。

• もも

もも

もちろん、見学やプレも考えていますよ(^-^)

• 3月29日
3rmama

私は新羽幼稚園でした。27年前とかでも厳しめでしたよ🙋‍♀️今は校舎もキレイですね😊
私の子供はしんよしだ幼稚園でした。こないだ卒園したので、しばらくは幼稚園生活お休みですが。しんよしだはのびのびしてて子供は楽しく通ってました!
ただバスがないので送迎しなくてはいけません💦あとは送迎があるのでママさん達の関わりがすごいです。私はそういうの苦手だったのでうまーく付き合ってました。
ランチ会やらクラス飲み会も多いです。
人付き合いが上手ならしんよしだ幼稚園オススメです(о´∀`о)

• もも

もも

私の求めていたご回答をありがとうございます!本当に感謝です!!
    なるほど…しんよしだはバスがないから自転車か徒歩で送迎をしなくてはならないのは知っていましたが、それにより送迎時の関わりが多くなりやすいのですね。
    勉強になります!
    私もなるべく深いお付き合いは避けたいタイプなので…園バスのある園に絞ろうかな…(^^;)
    このあたりの幼稚園は、願書の時に前日から並ぶこととかあるのでしょうか??

• 3月29日
  • 3rmama

3rmama

参考になったみたいで嬉しいです😊
    うちのマンションではかちだ幼稚園多くて集まりもないし楽〜と言ってましたよ!
    願書ですが、しんよしだの場合、願書は希望者みなさんもらえるみたいです。願書を提出は午後の面接の順番と関係してたので朝一行きました(о´∀`о)

• 3月29日
  • もも

もも

かちだ幼稚園に通われてる方、結構いらっしゃいますよね!私も、かちだの制服の子を時々見かけます。
    それに気づいてから、私もかちだ幼稚園が良いかな〜と思い始めているのですが、ほかの園のことも調べたいなーと思っていたので、本当にありがとうございます😊
    “願書の提出は朝一”ぜひとも参考にさせていただきます!!

もし、かちだ幼稚園の情報、何かご存知のことがありましたら、また教えていただけますか??(>_<)
    おヒマな時でかまいませんので…

• 3月30日