※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
妊娠・出産

バースプランと胸のマッサージについて知りたいけど、病院からの情報がない。痛みや変化についても指示がないので不安。人気な病院だけど、なぜか情報が足りない。

37w3d

バースプランってなに!?
胸のマッサージってなに!?

自分で調べたからなんとなくはわかってはいるけど

うちの病院なーんもいわれません。

オッパイマッサージは34週から言われるとか目にしたり

37週こんな痛みやあんな痛み
こんなふうになったら病院来てねーとかも
無し!!!

やっぱり変な病院だなー
と思うけど
人気なんだよなー

なんでだろ(笑)

コメント

らら

うちも言われたことないですよ(^^)基本自分で調べるものだと思ってました!笑

  • コタ

    コタ

    皆さん言われないもんなんですね😊

    • 3月29日
ママ

私も病院で全く言われなかったのでしてなかったのですが、おっぱいマッサージ結構重要ですよ〜!私は扁平乳首だったらしくマッサージをしていなかったのもあり、生まれてすぐ娘が吸えなくて今完ミです😭

  • コタ

    コタ


    やっぱり、言われないとわからないですよねぇ💧💧
    とりあえずよくわかんないけど
    痛くならないよーに手探りでマッサージしてみてはいますが、、
    あってるのか全くわからずです笑。

    • 3月29日
  • ママ

    ママ

    私は生まれてから助産師さんにやって貰ったのですが陣痛より痛かったです😂切れて血が出ました。(笑)
    教えてもらえないと全然わかんないですよね😑

    • 3月29日
  • コタ

    コタ

    出産より痛いとかいいますよね😅

    教えてもらわないとわからんです(;_;)

    • 3月29日
deleted user

おっぱいは前の病院では言われましたが
今は言われてないです!(笑)
ただおっぱいの形を聞かれたので
とくに今まで形について指摘受けたことは
ないですと答えたからかな?とも
思いますが(´・ω・`)

大学病院ですが今週の健診で
バースプランもらいました!
まだここで産むかわかりませんが😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    前の病院ってのは1人目のって事です!
    病院によっても違うんですかね!(笑)
    初産だと言われたりしないと
    わからないですよね、😂😂

    • 3月29日
  • コタ

    コタ


    オッパイの形!!すら
    聞かれたことないです😗
    1人目だとほんとに何もわからずで困ってしまいますヽ(;▽;)ノ

    しっかりしてる大学病院ですねぇ♩♪
    羨ましいです😊

    • 3月29日
ともこふ

バースプランは言われませんが、おっぱいマッサージだけは臨月入るとやり方の紙貰いました( ´∀`)
陣痛の痛みも人それぞれなので、間隔の話しか聞いてないです

  • コタ

    コタ


    それくらいあっても
    良さそーです笑

    • 3月29日
りた

助産師指導でもなかったですか!?

  • コタ

    コタ


    助産師指導は市とか区とかでやってる方ですかね??
    仕事で行けなかったんです😭

    • 3月29日
  • りた

    りた

    いや、病院自体が必ず
    初期、中期、後期での母体の
    様子や次は出産に向けて
    これやって下さい〜って
    指導があると思います!

    もしくは出産パンフか初期に
    冊子などに書いてあったり!

    • 3月29日
  • コタ

    コタ


    そぉなんですね!!
    ありがとうございます♩♪
    市で頂いたやつは見つけたのですが
    病院で貰ったやつが…😭

    • 3月29日
おったまげ

自分で母親学級?や助産師外来とかに参加しないと言ってくれない病院多いかもしれませんね。
来ないなら知ってるのね?的な😅

  • コタ

    コタ


    助産師外来行きたいです(;_;)

    • 3月29日