※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

エルゴ360クールエアのインサートについて、種類や違い、360クールエアでの使用について教えてください。

出産祝いにエルゴ360クールエアをいただいたんですがインサートを使用しないと新生児から使えないですよね?
初めてエルゴを使うのでよくわからないんですがネットで検索していたらインサートも種類がありますが違いは何ですか?どの種類でも360クールエアで使用できますか?

コメント

miiiiii

360はインサート必要ですね!

OMNI360はインサート不要ですよ(o^^o)

• ゆめち

ゆめち

OMNIじゃなかったです😅
    新生児しか使わないし、オークションとかで安く買おうかなと思って😊

• 3月29日
♡ちゃんママ♡

インファントインサートが使えるようですよ😄💕
わたしもそんなに詳しくないですけど通気性とかですかね🤔
私はエルゴを使ってましたけどインサートなしで使える3〜4ヶ月くらいまでは、そんなに外出しなかったのでたまに外出する時は旦那が抱っこして行動してましたよ🤭🎶

• ゆめち

ゆめち

首すわりまでしか使わないのでオークションとかで安く購入しようと思うのですがインファントインサートとかインサート3とかインサートクールとか種類がいっぱいあってよく分からなくて💦

• 3月29日
  • ♡ちゃんママ♡

♡ちゃんママ♡

わたしも色々みてみたら沢山種類がありますね😳😳
    インファントインサート1、2はもう販売してないみたいですね🤭💓
    あとは素材の違いで3千円〜5千円くらい差があるみたいですよ❤️❤️
    あ、インサートなしで使えるのってちゃんと首がすわって、4ヶ月以降じゃないとだめみたいですね😸💗

• 3月29日
  • ゆめち

ゆめち

上の子のサッカーの応援に行くことが多いので首が座ることまで使わなくていけるか分からないから安くで買いたいなーとおもって😅

• 3月29日
  • ♡ちゃんママ♡

♡ちゃんママ♡

そうなんですね🤭✨
    それならインサートあったら便利ですね😸🎶
    インファントインサート2は販売終了してるけどネットで探せば3よりは千円くらい安く買えるみたいですよ🙆‍♀️💗

• 3月29日
  • ゆめち

ゆめち

そうなんですね♬
    ありがとうございます😊

• 3月29日