※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

アパートの一階のみに庭があるんですが二個隣の人が庭に椅子だして友達…

アパートの一階のみに庭があるんですが
二個隣の人が庭に椅子だして友達らしき人と
大声で笑ったりしゃべってます💢💢
窓ガラスが分厚いのでそこまで聞こえませんが
ここはアパートじゃ!よそで喋れ!って
すごい思ってイライラします😅笑
こんな事直接言えるほど勇気はないですが💦
皆さんこういう人がアパート内にいたら
どうしますか?ちなみにアパートの周りは
住宅街なので目の前すぐ一軒家です!
管理会社に電話??直接言う??

コメント

不束な娘

110です!庭で騒いでいると…!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    110番ですか!警察きたらその人ビビりそうですね😅笑

    • 3月29日
わんわん

外で喋ってはいけない時間でもないので、私なら我慢します😥
大声だと子供のお昼寝とかに邪魔になりますが、それはうちの勝手だなと思うので、我慢します!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いけない時間ではないですが住宅街、アパートの庭で話すトーンではないです😭
    隣の人うるさいだろうなーって思って聴いてます😅

    • 3月29日
deleted user

直接言うと角が立つので、管理会社の方にお願いしたほうがいいと思いますよ。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ですよね!
    こういう周りに迷惑のかかる行為はアパートの部屋の一部であってもだめですよね?

    • 3月29日
オレンジミント

直接言うとトラブルになるので、管理会社に電話して相談した方がいいと思います

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ありがとうございます!

    • 3月29日
nao。

お話してるだけなんですよねえ?
それだと、時間的にも普通の昼間ですし警察呼んでも呼ばれた方も警察も困るのでは無いでしょうか?(´・ω・`)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    警察は呼びませんよ!
    話してるだけですが周りの迷惑考えてない程うるさいです!

    • 3月29日
  • nao。

    nao。


    それなら、管理会社になるのかな?
    ですが、今日だけとかたまになら言っても仕方ない事だと思います😊

    • 3月29日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今日はちょうど子供も寝てて今自由な時間でめんどくさいのでまたうるさかったら連絡してやります😌

    • 3月29日
ᙏ̤̫

毎日ではなく今日だけなら我慢します。
自分も子どもがいるのでうるさい事もあると思うので😵
それがしょっちゅうあるようだったら管理会社に連絡します。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今日はもうめんどくさいので放置しときます😅
    子供は仕方ないですがその人は大人なんでもうちょっと考えて欲しいですね💦

    • 3月29日
deleted user

分かります😅そぅいぅデリカシーがない人、困りますよね。私なら1度は直接言いに行きます。角がたつような言い方とかはせず、普通に話しをしに行って、それでもダメな様なら管理会社や110します。
私の所もマンションなんですが、下の部屋から深夜に大音量🔊で音楽を流されてた事があり、しかもそれが長時間続いてたので、イライラ💢してさすがに言いに行きましたが、本人は出ず、深夜だったのもあり、110しました。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    深夜はありえませんね💦
    いくらその人の部屋の一部だとしてもボリュームとか大人なんだから考えて欲しいです😅
    昼だからいいですよまだ、夜された時にはもう管理会社に電話です💢
    今日はもう我慢して、二度目は電話してやります😤

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね❗️大人なんだからもぅ少し周りの事も考えた行動してほしいですよね⁉️私なら1度言いに行くのは、警告⚠️のつもりで言いに行きます。それでも無理なら、管理会社にお願いします。ウチのマンションでもあるんですが、ある程度のそのマンション、アパート等の集合住宅でのルールってのはあると思います。それを守れないなら出てけー!💢って思って私もイライラ💢します。

    • 3月29日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    暗黙の了解とかなんとなくありますよね😅

    もしバーベキューとかし出したらどうしますか?💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バーベキューはまずいんじゃないでしょうか⁉️匂いもあるし、火事🔥になる危険性もあるので。

    • 3月29日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 3月29日
deleted user

私でしたら管理会社や大家さんに相談します!少しうるさくて…と😢

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎


    電話した時って匿名でいけますよね??💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこどこのアパートに住んでいる者なんですけど…で大丈夫かと🤔💦
    もしかしたら何さんですか?とか聞かれるかもしれませんが匿名でと伝えればいけると思います!しつこい管理会社とかでなきゃ😭

    • 3月29日