※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
サプリ・健康

家族中が水虫です。同居の義父、義母、そしてついに夫まで水虫になりま…

家族中が水虫です。
同居の義父、義母、そしてついに夫まで水虫になりました。

義母なんか爪水虫も持ってます。
夫は病院へ行ってくれましたが、義母たちは数年前行ったっきり、症状が、再発しても病院へ行こうとしません。
行かなくても平気!と言うのです。
私のことを常々神経質と言ってるのですが、こればっかりは神経質な人でなくても嫌ですよね?

信じられません。気持ち悪いです。
子供や私に移ったら嫌だし、タムシなどになったら見た目も悪いので早く治して欲しいのですが…

どう説得したら病院へ行ってもらえるのでしょうか(;;)

コメント

deleted user

むりです😭
気持ち悪い💦
同居なんて解消レベルで嫌ですね😭

  • rest

    rest

    ありがとうございます。
    同居解消レベルですよね😭
    本当に本当に気持ち悪いです!!
    義母たちは私のことを神経質扱いして、同居解消とか言っても聞いてもらえないのが辛いです…

    • 3月29日
3人のシングルまま

嫌です嫌です😂
うちはなぜか、、、、娘だけ水虫です(笑)

病院行かないなら病院行くまで出て行く!って言うとか🤔

  • rest

    rest

    ありがとうございます。
    娘さんだけ水虫なんですか?!不思議ですね…どこかでもらってきちゃったんですね😭
    子供ってどんな症状か教えて頂きたいです!
    うちの子もからだ全体がアトピーのような肌荒れを起こして皮膚科へ行ってます。これ、もしかしたら水虫なのかもしれません…

    • 3月29日
  • 3人のシングルまま

    3人のシングルまま

    そうですそうです!アトピーみたいな肌荒れ(体全体ですがひどかったのは首から肩の周り)&おまたにブツブツ&足の爪と皮膚の間がカサカサしてる感じでした😭
    今の所治ったのはおまただけです(笑)
    体と足の爪は再発繰り返してます、、

    • 3月29日
  • rest

    rest

    えーーー!!!
    そうなんですか??
    今はステロイド剤をもらって効き目あるのですが、もしかしたら水虫なのかもしれませんね…
    恐ろしい😭😭😭
    今のところ足とおまたは大丈夫ですが、広がるかもしれませんし、油断できないですね!
    しかも再発するんですね。
    水虫って再発率高いってネットに書いてました。。。
    うちの子ももう一度しんさつしてもらいます!

    • 3月29日
マチコ

・体内に感染して手にも症状か出るようになるよ!って警告する
・皮膚科に行って「家族が病院に行ってくれないので、なにか水虫の放置を警告するようなパンフレットないですか?」と受付さんとかに聞いて、食卓に置くとかして読ませる
・赤ちゃんにうつる!と言う
・「小児科で、家族に水虫を治すように言われた」と、家族に言う
・旦那さまを説得して、旦那から親御さんに、通院するようきつく言ってもらう

~とかですかねーもしわたしがするしとして思い付く限りの対策は・・・・
わたしだったら旦那をきつーくしめあげます!笑 義親のことも、旦那からなんとかしてもらうようにがんばるかもしれないですね・・・(お義母さんも、きっと息子には弱いだろうなーとか思うので・・・・)
すでにご実践されてたらすみません💦

  • rest

    rest

    詳しくありがとうございます!
    パンフレットや病院の先生攻撃はいいですね!
    うちは農家なのですが、水虫は農家の職業病だ。とか言ってるような義母です。
    全国の米農家さんに謝れ!って思いますよ。
    そんな手強い義母たちですが、夫になんとか病院へ行ってもらうように説得してもらいます!

    • 3月29日
  • マチコ

    マチコ

    農家さんなのですね!
    私の父も農家で、しばらくは水虫もちでした💦
    けど、今は治りましたよ!
    きっと治療なされば治りますので♪
    旦那さまに説得して、治してもらってくださいね!!
    きっとご本人自身も水虫でなにかしら不都合あるはずですしね💦

    • 3月29日
  • rest

    rest

    やはり農家は水虫の人が多いのでしょうか😭
    そうですよね、本人も水虫で何かしら不都合ありますよね!そこも突きながら、夫から説得してもらおうと思います!

    • 3月29日
ふうりまま

水虫は絨毯やカーペット
などからもうつるらしいので
子供にうつったら嫌だから
と言って病院行ってもらったほうが
いいかもしれませんね😅

  • rest

    rest

    ありがとうございます。
    絨毯やカーペットなどからも移るよ!って、強めに言ってみようかと思います。
    病院へ行っても薬を最後まで塗ってくれるかは分かりませんがとにかく行ってもらわないと!ですね。

    • 3月29日