※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

結婚式に子供も呼ばれた方!もしくは呼んだ方にご質問です。招待状って、…

結婚式に子供も呼ばれた方!もしくは呼んだ方にご質問です。
招待状って、子供の名前も入ってましたか? もしくは人数多い時はご家族様 とか。

かなり愚痴です。嫌な方はスルーしてください。

もともと子供も含め家族4人で呼ばれています。
招待状の宛名が、旦那と私だけでした。
中のメモ(これは招待状用のきちんとしたもの)には、保育士さんとかお子様プレートの準備があるので、子供も来る時は連絡ください という内容が書かれていましたので、子供に来て欲しくないとかそういう事ではないようです。

もともと非常識な人で仲良くないから余計に気になるんでしょうけど、なんか引っかかるというか…
事前に子供連れて来るか分からない人ならそれでいいと思うのですが確実に連れて行くってなってるなら普通名前いれませんかね?
なんかこっちが預けるとこないから連れて行かせてくださいっていう感じなんですかね。
私の結婚式のプランナーさんは子供も名前入れるかご家族様でまとめるって言われたけど。
そういうのもアリなんですかね。

かなり近い親族なので欠席は出来ませんし、もともと子供もあちらから呼ばれてます。

私が細かいとこ気にしすぎなんですかね? 今までも色々嫌な事がありすぎる相手なので、多分私もアラ探しをしているのは分かってますが😅 一般的にはどうなのかな?って疑問になりました。

コメント

totokoma

プランナーさんや会場によって違うのかもです…
一昨年、私自身が式を挙げたときは小さいお子さんの名前は招待状を出すときに記名しませんでした。
返信用のハガキに、
お子さんが出席の場合は記名してください旨の欄があり、
そこに書いてもらって返送してもらってましたよ😊

• はる

はる

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊 嫌いな相手なのでイライラしてました(笑)

• 3月29日