※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼まま
子育て・グッズ

7ヶ月になったけど未だにセルフねんねできない息子‥寝ぐずりもひどくて…

7ヶ月になったけど未だにセルフねんねできない息子‥
寝ぐずりもひどくてイライラ‥
でも寝顔見るとはあ、イライラしてごめんねってなる‥
自己嫌悪

コメント

うさち

うちの娘も8ヶ月ですがセルフねんねできずにいます。毎日寝ぐずりされて本当イライラしますよね。こっちも泣きながら寝かしつけたり(苦笑)ママリでいろんなママさんに話を聞いてもらって頑張れています。ここで思いの丈をいっぱい話しましょう!

• 蒼まま

蒼まま

最近はイライラしなかったんですけど久しぶりにひどい寝ぐずりで参りました。半泣きで寝かしつけました今日‥
    セルフねんねしてる人の投稿見てるといいな〜ってほんと思います。

• 3月29日
リツコ

一緒です😅
うちは5ヶ月でセルフネンネも全然求めませんが、布団で寝ない、寝れても30分なのに寝ぐずりが😵💦
2,30分かけて寝てもこれかよ🤷🏻‍♀️と思うし、早く寝ろー💢とイライラしちゃいます😵💦

• 蒼まま

蒼まま

寝れても30分布団で寝てくれるだけうらやましいです!!
    うちは毎日抱っこで、布団で昼寝したことなんてないです(´Д` )
    イライラした後の自己嫌悪感‥

• 3月29日
  • リツコ

リツコ

そうなんですね!私もほぼほぼ抱っこですよ😅
    あとで悪かったな〜わざとじゃないのに😥と思うけど、私は寝かせてくれんのかい!と思いますよね😑笑
    私は口に出さなかったらヨシとしています💮

• 3月29日
  • 蒼まま

蒼まま

自分も寝たいですよね😢
    一緒に布団で寝たいけど下ろすと起きるってわかってるから下ろす気にもなれず‥
    いつもイライラした後ごめんねって思います😭

• 3月29日
  • リツコ

リツコ

優しいママです🤱✨

• 3月29日
milktea

寝グズは本当にストレスですよね。
本人も寝れなくてグズってしまう仕方ない事だけどママも泣きたいよ!ってなりますね。うちもだいぶ長い期間寝グズしてました…寝グズは乗り越えたものの、まだ寝かしつけ(絵本読んだり)してるので1人でコテンと寝るなんていつの事だろう…と夢見てます。
子供が寝た後はイライラした自分と反省会ですよね💦

• 蒼まま

蒼まま

本人も眠くてぐずっているので可哀想なんだけどこっちもほんと参ってしまいます。やっとで寝たってホッとしてます(´・ω・`)
    今反省中です⤵︎

• 3月29日
みり

最近、隣で寝たふりをすると寝るようになりました!
7ヶ月くらいの時は3回くらい起きてました。

おっぱいもいらないってされて、1人で朝まで寝てくれて、助かりますが…
なんだか急に成長されて寂しいです。
寝顔ってすごく可愛いですよね😊

• 蒼まま

蒼まま

うらやましいです😢
    寝たふりしても隣で元気に遊んでたり泣き始めるので無意味ですうちは😢
    今だけだってわかってるんです自分をこんな必要としてくれるのは😂
    だけどイライラしちゃうんですよね‥
    私も寂しいって思う時が来るんですよねきっと😭

• 3月29日
リリー

我が子もセルフねんね、一度もしたことないです😭
寝ぐずり半端ないのでお出かけもお昼寝考えて計画しないと行けません😱

• 蒼まま

蒼まま

ほんと大変ですよね(´・ω・`)
    買い物中も眠くなると泣くし考えて行動すると疲れますよね😅

• 3月29日
あこまま⑅◡̈*

わたしの子も3ヶ月からずっとそれです😭😭😭

いつかは1人で寝てくれるようになるのかなと思いいまは抱っこして寝かせてあげてます。
たまに布団に置くときもあるのですがすぐ起きてしまうので、抱っこして寝てくれた時にわたしも一緒に寝たりして休んでます😵

• 蒼まま

蒼まま

そのいつかが早くきて欲しいです。
    でもその時が来たらきたで淋しく感じるんでしょうね😂

• 3月29日
まーぼー

うちもセルフねんねできませんよ👋🏻むしろ、皆さんの赤ちゃんはセルフねんねしてるんですかね???このくらいの月齢だったらセルフねんねしないものだと思ってました😧💔

セルフねんね出来ないもんだから、寝かしつけしてくれるまでずーっと泣いてます。
今日もそうでした💡
天気が良くて暖かいから散歩行きたいなーなんて思っていたのに、寝れなくてずーっと泣いてるし寝たと思ってもすぐ起きるし起きたらまた寝れなくて泣くの繰り返しです🌀🌀
あまりにギャーギャー泣くので「ねんねって言ってる時に寝ないのがいけないんでしょ!!!寝ないんなら泣くな!!!」と強めに言っちゃいました😥大人でも寝たいのに眠れないって時あるのに、、、

わさんさんだけじゃないですよ😇

• 蒼まま

蒼まま

ママリ見てるとうちの子手かからないよーとかミルク飲むとそのまま寝てくれるよーとかあるんですよ!それ見るとこの人は大変な育児知らないんだろうなって勝手に思ったりしたり😓
    私もそれ言っちゃいます‥寝ないから泣くんでしょ!とか泣くな早く寝ろ!とか。冷静に考えると眠くて泣いてるのに何言ってんだろって😓
    あの泣き声聞いてると頭おかしくなりそうです⤵︎

• 3月29日
  • まーぼー

まーぼー

手のかからないお子さんもこれから手がかかってくるかもしれないし💡
    逆に今セルフねんね出来なくて手がかかるけどこの先手のかからない子に育つかもしれないし🤩💕
    希望持ちましょ♪

私も娘がギャン泣きでイライラするときありますが、そんな時は娘の口に手をポンポンポンと当てて、泣き声を「わわわわわぁ〜」ってさせて笑っちゃいます😂

• 3月29日

未だにセルフネンネしませんよ( ˊ• ·̭ •̥ )抱っこして歩いて寝かせてます💦助産師さんにお腹に負担かかるからやめる様に言われたのですが、寝ません( ˊ• ·̭ •̥ )これから、どうしようって感じです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 蒼まま

蒼まま

抱っこして寝る時と寝ない時あってほぼお昼寝はおっぱいです😓
    おっぱい飲みたくない時はひたすら抱っこで寝せます💦
    妊婦さんには抱っこきついですよね(´・ω・`)

• 3月29日

退会ユーザー

うちもその頃、そうでした💦辛かったです💦今も今で、重いし、ぐずりが暴れたりで、つわりがあったりで辛いです💦一日だけでも、セルフネンネしてくれるとありがたいですよね!

• 3月29日

長女は1歳半の断乳までセルフねんねしたことないです😭
車でも寝られなくてギャン泣きでした💦
遊んでるときや食べてるときに寝ちゃうとかは全くなかったです。
セルフねんねできる子は本当に羨ましかったです!
次女はセルフねんねはできないですが、車でもすぐ寝るし、寝かしつけもラッコ抱きか腕枕ですぐ寝てくれるので本当に助かってます✨

• 蒼まま

蒼まま

やっぱり断乳するまでの我慢なんですかね😓
    車で寝てくれないのは大変ですね💦
    セルフねんねしてくれることこれからの目標です😂

• 3月29日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもでーす✋

夜は添い乳すれば布団で寝ますが、昼は生後1ヶ月から7ヶ月半になった今も、抱きっぱなしでないと昼寝が続きません😓

寝ぐずりは運動量が増えてきた5ヶ月頃からぱったりなくなりました。最近も体力有り余ってるので、2日に一回は支援センターや児童館連れてって午前中遊ばせまくってます🤣

わさんところは外出や運動させてもグズグズしますか?

• 蒼まま

蒼まま

うちと全く同じです!
    夜は添い乳すると布団で寝るんですけど日中は寝ないです😭
    退院して何日かはミルク飲んでトントンしたらすぐ寝てベビーラックに置いてたんですけどそれからはずっと抱っこで早7ヶ月‥まさかうちの子が抱っこじゃないと寝ない子になるとはって感じです😅
    外出するとやっぱり楽しいのか寝ぐずりはないかもしれないです!
    日中ほぼ家に二人っきり(ワンオペのため)なので刺激が足りないのかもしれないですね💦

• 3月29日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもワンオペです〜。娘5時半起で夜は19時には寝るので、夫は朝の出勤時と土日しか顔見れないです🤣
    今朝も支援センターで1時間くらいですが思いっきり遊ばせたら、案の定昼寝の寝つきがとても良いです👍
    予定が許せば、散歩兼ねて外出できるといいですね👍

• 3月29日
hal

うちもセルフねんねなんて到底できないです(^◇^;)おっぱいねんねなので、卒乳までは仕方ないと思ってます。

夜泣きでイライラ→自己嫌悪。もうひたすら早く寝るしかないです…

• 蒼まま

蒼まま

うちもです。断乳すれば楽になるとは聞くけどおっぱいないと寝ない子になってしまったので我慢しかないんですよね😓
    毎日自己嫌悪です‥

• 3月29日
とっきー

セルフ寝んねは1度もないです😅
今しかこんなに抱っこさせてくれない!と思って、たくさん抱っこしてあげようとは思うんですが、なかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね💦
私のイライラを感じて余計に寝なくなったら困ると思って、少しそのまま泣かせておく時もあります😣気持ちを切り替えてからまた抱っこです💦

• 蒼まま

蒼まま

今しか抱っこできないってわかっていてもイライラしてしまう自分にイライラします😓
    自分の気持ち保つの難しいですよね‥

• 3月29日