※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

「たまには実家に帰りたい?リフレッシュしてきてもいいんじゃない?」と…

「たまには実家に帰りたい?リフレッシュしてきてもいいんじゃない?」
と言ってきた旦那。
旦那の職場のパパさんの奥さんが、リフレッシュで実家に帰ってるらしくて私にも提案してきた。

もちろん実家に帰れば子どもの相手はジジババがやってくれるし、家事もお母さんとやれるから
すっごーーく楽だからリフレッシュできる。


けどさ、けどさ……。モヤモヤするのおかしいですかね?😭
いかにも「妻を気遣う旦那」みたいにドヤ顔で言ってくるけど、
実際私をリフレッシュさせてくれてるのは旦那じゃなくて私の実両親だよね?
旦那なんてウルサイ子どもも妻も居ない静かな家で何もしずにノンビリ過ごせるんだよ?🙄
掃除を1~2日やらなくても問題ないし、
ご飯は外食で済ませても問題ないし。

「妻をリフレッシュさせる旦那」
じゃなくて
「娘夫婦をリフレッシュさせる両親」
ってだけだよね?


なんか旦那がドヤで私の両親あてにしてるのがモヤモヤする😑

コメント

deleted user

うわぁ…凄い分かります。笑

リフレッシュさせる=
俺優しくない?的な
こと言われます言われます。笑

ちーがーうーだーろー笑
本当リフレッシュのために
面倒を見てくれてるのは
実両親であって
あんたじゃなーい!!笑

旦那が休みの日に
俺が1人で見てるから
どっかいってきていいよ!
が正しいですよね、せめて笑
しかも夫婦なんだから
リフレッシュさせてる
俺優しいって勘違いも
いいところですよね笑

まぁ旦那1人に見せたら
部屋もぐちゃぐちゃ…
ご飯も適当そう…or
義両親に娘みさせて
自分はぐーたらゲームと寝てそう
って感じなんですけどね😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    共感しすぎてつい
    心の声をずらずら
    書いてすみません。笑

    • 3月29日
  • まめ

    まめ

    そうですそうです!!
    私も心の声にぜーんぶ共感です😆(笑)
    そうなんですよ~結局は私の親頼ってんじゃん!って思います。
    「俺がやるから休んでて」って言葉欲しいですよね~😣

    そうなんです😱
    リフレッシュはできても現実に戻ってくると、
    汚い部屋でグータラしてる旦那を見て一気に心がズドーーーン💀💀ってなりますよね…。

    • 3月29日
麗華

私なら…「ありがとう😆💕✨そしたら甘えさせてもらうけど…子供は パパが 見てね‼」って 言いますね( ´∀`)/~~
その後の出方次第では
半殺しします(*´罒`*)

  • まめ

    まめ

    半殺し🤣🤣(笑)
    笑っちゃいました!!!(笑)
    本当そうですよね~。自分がなんとかやる!っていう考えでいて欲しいですよね🙄
    じゃなきゃ、リフレッシュできても旦那の株は上がりませんよね(笑)

    • 3月29日
deleted user

あ、言われてみたらそうですよね…。
実家に帰らなくてもあなた(旦那様)が半日でも見てれてたら十分リフレッシュ出来ますよーって言いたいですね😓いや!!言ってください!😂😂😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですよ~!!💀
    結局は「俺がのんびりしたいから、子ども連れて実家に行ってて」って言うのと同じですもんね😑
    妻のリフレッシュと称して、自分のリフレッシュを実家を巻き込んでやってると思えなくもないんですよ(笑)
    というのは言い過ぎですが😅
    言ってやります…!!
    心の中で準備しておきます(笑)

    • 3月29日