※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

最近、息子のウンチが固くて黒いです。病気でしょうか?同じ症状の方がいたら教えてください。

お世話になっております。

息子のウンチについて相談です。

最近、ここ2日程、固くてコロコロの黒いウンチが出ます。赤黒いなどはなく、ウサギのウンチのように黒くて固くてコロコロしています。
なにかの病気でしょうか?同じような方いたら教えていただきたいです。( ´・ω・` )

コメント

りこ

便秘しやすいですか?💦

息子が便秘のときはウサギのようなウンチが出てました😭

• あっちゃん

あっちゃん

便秘はしなくて毎日出てるんですけどなんだかコロコロしてて( ´・ω・` )💭

水分もかなり取ってます( ´・ω・` )

• 3月29日
  • りこ

りこ

量は多いですか?🤔
    少なければ、ちゃんと出てなくて溜まったウンチが硬くなってるのかもですが、水分たくさん摂ってらっしゃるのなら一度小児科で相談してみるのもいいかもですね✨

息子がコロコロのウンチのとき先生にそのウンチあまり良くないよ〜と言われたので、今は薬飲んで柔らかいの出してます😱

• 3月29日
なな

水分が足りないんだと思います^ ^
うちも良くなります!!
バナナやサツマイモ食べさせて水分をこまめに飲ませると少し良くなると思います^ ^
水分を取らせる工夫をして!と、小児科で言われました^ ^

あっちゃん

ご回答ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°なんとか柔らかいウンチに変わってきたので安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡