

ゆな
私はドラム式だと子供が入ってしまったらと思うと不安だったので、縦型にしました。
中側から開かないので…気づかなかったときに怖くて…

退会ユーザー
汚れが落ちるのは縦型で、節水出来るのがドラム式です。
好みだと思いますが、家電屋で働いてた夫は縦型がいいとずっと言ってます😅

初夏
縦型がいいと思います✨
ドラム式だと子どもが入って亡くなる事件が結構あって怖いので💦

ちょび
家電量販店で検討し、縦型を購入しました。それぞれメリットデメリットありますが、お子さんがいらっしゃるなら危険なので縦型をおすすめしたいです。ものによりますが最近のは洗浄力も大差ないと言われましたよ(^-^*)

しらす
最近縦型を買いました。
乾燥機能が必要なければ縦型の方がいいと電気屋さんが言ってましたよ。
うちは基本外干しなので迷わず縦型。
それと予算にも💦

まま
ドラムは子供が亡くなる事故が多いので縦型です(><)事故に遭われたお子さんも普段から注意されてたとは思うんですが、子供は好奇心の塊なので何かあったらを考えると(´;ω;`)

おしらん
我が家はドラム式なので、ドラム式をおすすめします。夫の職業柄と子供も上の二人は保育園なので、洗濯物が多く、乾燥機能が必須なので…😩💦
あとは洗濯機に入れてしまえば、全てやってくれるので、特に子供の嘔吐などでシーツが汚れたり、洗濯物がたくさん出てしまったときにもストレスフリーです。
もちろん、子供が遊んでしまう危険性はあるので、乾燥機能が必要でなければ縦型でもよいのではないでしょうか?

ココナッツ
私はどちらも使った結果で縦型が良いです。この時期等の大きめなラグ、キッチンマット、毛布なんかは両面ザブザブ洗ってくれてドラムの時は洗ってからゴミが残ったりしましたがキレイにしてくれます。後はお手入れが楽です。部品とか単純なんでフィルター掃除も目詰まりも無いです。電気やさんはモーターに強いヒタチ推しでした。従って正解でした✨

☆きらきら☆
まとめての返信で失礼します。縦型、ドラム式、両方をよく検討したいと思います。
ありがとうございました😊
コメント