※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

15週2日の妊婦が妊娠糖尿病で、インスリン注射を始めました。医療器具の進歩に感心し、赤ちゃんのために不安を乗り越えています。

さっき妊婦検診から帰ってきました❗❗
15週2日の妊婦です😊
赤ちゃん順調で嬉しかったぁ〜😂
エコー写真を見るたびに生きていてくれていることにホッとするし、大きくなったなぁ〜と思います😌
さて、話は変わりますが、今の医療ももちろんですが、医療器具もすごいと感心しました❗❗
自分は先月、血糖の負荷テストで妊娠糖尿病と診断されました💦
そして、2週間前から1日6回血糖値を測定しています💦そして、今日から昼前に1回インスリン注射をすることになりました💦
注射が決まったのは昨日の糖尿内科を受診したときだったのですが、やっぱり決めるときはこわかったです😣
でも、お腹の赤ちゃんのためと言われるとしなきゃって思いになりました❗❗
今のインスリン注射の針はとても細くて、皮膚に刺さる部分も5ミリほどです😌
正直、指先で血糖値を測るよりも痛みがなく、これならできるっと安心しました😊
昨日の不安で泣いたのはなんだったのだろう…😅(笑)
医療器具の進歩に感謝でした😌
長い文にお付き合いいただいてありがとうございました😌

コメント

まーまぱぱん

まだまだ安心できない頃ですよね。
不安になって私も、よく泣いてました(.笑)子を思うが故です♪
ゆっくりゆっくり♪♪

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😌
    まだまだ安心はできませんが、赤ちゃんの生命力を信じてます❗❗

• 3月29日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

お腹の中のことは、お医者さんの力を借りないと何も分からなくて、もどかしいですよね。
    お腹の中のエコーが見えるのだって、昔はなかったこと。すごいです。

頼れるところは頼って、後は信じるしかないですね♪

お体大事になさってください🌸

• 3月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

温かいお言葉をありがとうございます😌
    たしかに今はもどかしいところもありますし、なんかあったときはお医者さんを頼るしかありませんが、とにかく無理のない生活を心がけて無事に出産したいと思います❗❗ありがとうございます😌

• 3月29日
ゆーちゃんママ

すみません。
私も負荷試験で血糖値が高く
明日再々検査なのですが
個人病院から
総合病院に転院させられるのかなと
今から不安です‪‪💦‬
スヌーピーさんは
総合病院ですか?

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうなんですね。
    子供がまだ小さいので
    入院もできないし
    ホントにどうしようって感じです( .. )

• 3月30日
スヌーピー

返信ありがとうございます😌
そうなんですか❔
心配ですね…😣💦
私は不妊治療をしていたのも総合病院でしたし、転院しましたが、その際も糖尿内科がある病院にしてくださいと言われたので、転院したとこも総合病院です😌
ちなみに里帰りで出産を予定している病院も総合病院を予定してます❗❗
もし何かあっても赤ちゃんが大丈夫のように…と思ってです😌

スヌーピー

そうなんですか⁉️😞
自宅で自己管理で大丈夫だといいですね…😌
何事もないことを願ってます❗❗