※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦です。具合が悪い時は病院に行くべきか悩んでいます。親族が心配しすぎているようで、少しの風邪や花粉症症状で安静にしています。

妊娠19週の初産婦です。
皆さん、妊娠中はどの程度具合が悪くなったら病院に行きますか?
お腹が張ったり痛みがあったり熱が出たり出血したり…というような場合は行くと思いますが、少し具合が悪いだけで親族が煩いくらい病院へ行けと言います💦
最近の私の症状は「ちょっと風邪気味かも」「花粉症かも?くしゃみが止まらない(鼻炎持ちです)」で、とりあえず安静にしています。
もとから(私が)病弱だし親族からしたら初孫だから過剰に心配しているように思うのですが。。。
よろしくお願いします。

コメント

熱が38度超えて下がらなそうな感じなら産婦人科に電話して指示をもらいますねー。
風邪ひいたかもーちょっと具合悪いかもーくらいなら行かないです笑笑

• saitan

saitan

コメントありがとうございます!!
    私も同じような感覚で安心しました✨
    万が一の時は産婦人科に電話で相談ですね!

• 3月29日

退会ユーザー

お腹が痛いとか、赤ちゃんに関係しそうなものなら行きますが自分自身の不調なら様子見します!

• 3月29日
  • saitan

saitan

私もお腹の張りなど妊娠特有のものは病院で相談するようにしています!
    やっぱりうちの親族は心配し過ぎですよね(>_<)

• 3月29日
リアス

何か心配な事があるのであれば行って損は無いと思います(*´ω`*)
お医者さんに大丈夫ですよ、と言われるだけで安心しますしね😊

検診も近いようであれば焦って行くような症状ではないとは思うので、次回検診の時に聞いてみたらどうでしょうか❓

でも自分の体調の変化に一番気づけるのはsaitanさんです🌸
初産ですし、少しくらい過敏になっても誰も何も言いませんよ😊

• saitan

saitan

安定期前は不安で不安で何度か病院に相談したこともあったんですが、安定期に入ってから体調が良い日が多く気が緩んでるかもです💦
    検診はあと1週間以上先なのですが、もっと悪くなるようなら先に相談してみようと思います!

• 3月29日
ルーたん

今のところコレと言って具合が悪くなった事がないのですが、波打つような腹痛や咳やくしゃみ、目の痒み、お腹が張って硬くなる、腰痛、などはありますが、妊婦健診の時に話しています(^O^)花粉症で漢方薬飲みたくないし、風邪ひいても薬飲めないだろうなーと思って…元から病弱でしたら、なおさら心配されるでしょうね(;_;)

• saitan

saitan

やはり基本は検診の時に相談するのが良いですよね!
    私もどうせ薬飲めないだろうし…と思っているのですが、なかなか親族に納得してもらえません(>_<)

• 3月29日
夜食のホヤ(略して肉子)

そうですね、花粉症は行かないですね😥あと、風邪でも薬は簡単に出ないし安静にして治した方がいいので、熱無ければすぐには行かないですね。。
行くか迷う場合や、ご両親が心配する場合は病院に電話して意見を聞いた方が良いですよ❗️安心できます♫

• saitan

saitan

やっぱりまずは安静が1番ですよね…祖父なんて、花粉症はお腹の子供にうつるとか意味不明なこと言ってて困ります💦
    病院に電話で聞くのは親族も少しは安心するかもしれません!
    酷くなるようなら電話してみます✨

• 3月29日