※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

娘が納豆ご飯しか食べないので心配です。他の食べ物も食べてくれるようになるでしょうか。納豆ご飯を続けても大丈夫でしょうか。

1歳1ヶ月の娘が、最近納豆ご飯か白米しか食べません💔
もー絶賛マイブームたいで💦

でも納豆ご飯だけじゃ栄養偏るし…心配です(´;ω;`)
ほとぼりがさめれば、他のものもたべてくれるようになりますかね?それまでは、納豆ご飯あげ続けていいでしょうか。。。💦

コメント

basil

うちの子はなーんにも食べないこともおおいので、
納豆御飯食べてくれるなら、私的には万々歳です!(;^_^A
栄養も他の食材に比べたら豊富ですし!

月齢進むにつれて、色々なパターンの偏食出てくると思います。

  • yunkoro

    yunkoro

    なーんにも食べてくれないときはどうしてましたか??

    なんにも食べてくれないよりはまだ納豆ご飯たべてくれるだけいいって考えたら気持ち楽ですね(*´∀`*)

    偏食するのも、成長の証ですかね〜!

    • 3月29日
  • basil

    basil


    本当に食べないのでどうしようもないです←現在進行中。
    出しても「邪魔」と言って床に捨てられます(T^T)

    うちの子も納豆ブームあったので、その時は野菜とか柔らかく煮て潰して納豆御飯に混ぜてました!それなら食べることもありました!

    • 3月29日
  • yunkoro

    yunkoro

    ですよねー💦
    どうしようもないですよね💦
    うちも、捨てられます💦
    あと、首をブンブン振って、椅子から降りて食べないぞーーーー!!!
    って感じです💦

    なので、1歳なのにまだ粉ミルクもあげでます💦

    納豆に混ぜるのよさそうですね!
    早速やってみます🙌♡

    • 3月29日
パプリカ♡*:.✧

納豆好きんでしょうね(^-^)
我が家は、長男に「朝ごはん食べよう」「夜ご飯食べよう」と言うと決まって「豆腐と、ごはん!!」って言います(笑) ねこまんま的な感じですが食べてます。
昼間、保育園で栄養のあるごはん食べてるので家ではなんでもいっか😁って感じで。

気になるようであれば野菜ジュースとかどうですか?

  • yunkoro

    yunkoro

    ネバネバが、楽しいんですかね😂笑

    豆腐ご飯ですか〜!!
    やはり、どの子もなにかしらハマるものがでると、そればっかり食べるってのはあるんですね!
    大人だってありますもんね。

    野菜ジュースいいですね!試してみます!

    • 3月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    もしかしたら楽しいのかもしれませんね(笑)
    はい!豆腐ごはんです😅
    食べすぎて、出すと「いらない」と言われます💦 「はぁ?」ってなりますが(笑)

    ぜひ、試してください✨

    • 3月29日
  • yunkoro

    yunkoro

    目をはなしたすきに、納豆ご飯を手でグチャグチャまぜて、つかみたべ?みたいのされたときの、片付けはしんどかったです😂笑

    あはは😂笑
    子供って気まぐれもあるし難しいですよね💦

    今夜早速やってみます!

    • 3月29日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    納豆のつかみ食べは…。怒鳴りたくなる程にしんどいですよね(笑)
    わかります!!これからまたそれがくるのか…。と憂鬱です😅

    本当に、気まぐれです…。味に飽きたなら言うなーーーー!!と心の中で言ってます(笑)

    はい(笑)

    • 3月29日
りりまま

うちもありますそういうの(笑)
ただ、ずっと食べてると飽きてくるみたいでそのうち違う食材を欲してくれますよ〜

  • yunkoro

    yunkoro

    皆さんばっかり食べあるみたいで安心しましたε-(´∀`*)笑

    納豆にあきるのを待ちたいと思います😂笑

    • 3月29日
ダイア

うちは納豆・白米嫌いで逆にメニューに困ります(^^;)納豆に青のりやネギ・ごまなど混ぜたら食べないですかね?

  • yunkoro

    yunkoro

    えー!ご飯食べてくれないのも困りますね💦
    主食はパンとかお好み焼き系とかですか?

    納豆にネギとかほかのものが 混ぜたら、騙されて食べくれるかもしれませんねー!!
    それやってみます✨
    ありがとうございます♡

    • 3月29日
  • ダイア

    ダイア

    朝はパンです。
    最近うどんも嫌がるし、お好み焼き系もイマイチ。マカロニイヤ。パスタも気分。何食べるんだ!と。

    焼肉のタレをかけたりすると、白米食べたりするので、試行錯誤しています。

    昨日、ママ友と花見ランチをした時、ママ友がオニギリをくれたのですが、いきなり食べ始めてびっくり!人の物かつお外がよかったのかなぁ(^^;)

    • 3月29日
  • yunkoro

    yunkoro

    なに食べるんだ!ってのありますねー💦
    うちの子はパンはほん投げます(っ'ヮ')╮ =͟͟͞͞🍞
    パパがカップ麺系食べてると、クレクレして食べてたので、カップ麺あげるのはちょっとと思って、手作りしたら、食べなかったり💦


    あー雰囲気とかもあるんですかね?!

    • 3月29日
rai

うちの子も納豆好きです😊
納豆炒飯にして野菜入れるとパクパク食べてくれるのですがどうですかね?😅 納豆好きなら卵焼きに入れて見たり、納豆汁にしたり🤔
タンパク質は取れているので野菜補いたいと思っちゃいますよね💦

  • yunkoro

    yunkoro

    納豆チャーハンいいですね!

    納豆使って色々工夫してみます🙌♡

    そーなんですよ💦
    野菜おぎないたくてー💦

    • 3月29日