※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちぃ
妊娠・出産

妊娠24週目でお腹が張りやすく、体重増加が気になる。運動が難しい時、どうすれば体重制限できるか悩んでいます。

妊娠24週目です。お腹が張りやすくなっているので、無理はしないようにと、病院で言われたので、おとなしくしています。ところが、体重がどんどん増えてしまい、今、2週間で2㎏も太ってしまい、体重制限するように病院で注意されました。
お腹が張りやすくなる前はウォーキングをして体重が急激に増えることもなかったのですが。
運動がそんなにがんばれない時は、どうやって体重制限したらいいのか悩んでます。

コメント

74

お腹が張るの辛いですね😢

野菜中心の粗食がいいですよ。
妊娠してるからといって二人分食べる必要は実はないので、ハイカロリーにならないように気をつけたら良いと思いますよ!

• まっちぃ

まっちぃ

返信ありがとうございます!
    野菜中心の粗食にしたらいいんですね!運動のことばかり考えていました❗️ありがとうございます!今日からやってみます!

• 3月29日
3kidsmama

わかります💦15週から自宅安静、入院もしましたが運動は出来ず体重は増えるばかり^^;とりあえず、バランスよく低カロリーを食べてますが太ります^^;

• まっちぃ

まっちぃ

15週から自宅安静や入院は大変ですよね💦低カロリー、私もやってみます!
    それでも多少は太りますよね💦でもこれで、2週間で2㎏にはならないかも😊

• 3月29日
  • 3kidsmama

3kidsmama

なかなか甘いものやめられず、最近はよく張り食べては寝てで2週間で1kgでした💦なかなか難しいですよね💦

• 3月29日
  • まっちぃ

まっちぃ

わかります!私はチョコレートが大好物なんで、今日からそれを制限するのはかなり💦
    でも赤ちゃんのために💕一緒にがんばりましょうね☺️

• 3月29日
しゅう

運動出来ないときはとにかく食事に気を付けるしかないですね゜゜(´O`)°゜
夕飯なんかはめっちゃ減らして野菜メインとか

• まっちぃ

まっちぃ

やはり、体重制限は食事制限するしかないですよね!夕飯をたくさん食べてました!今日から野菜メインでやってみます!

• 3月29日